Feature 特集

“シンデレラ”道枝駿佑と“王子様”目黒蓮が急接近!? 話題沸騰の「消えた初恋」今夜、第2話放送!2021/10/16

 先週より放送がスタートしたドラマ「消えた初恋」(テレビ朝日系)。初回放送時にはTwitterでトレンド入りするなど、スタートから話題沸騰! “勘違いから始まる恋”とあって、コントのような勘違いっぷりも絶妙でたまらないのですが、道枝駿佑さん演じる青木と目黒蓮さん扮(ふん)する井田だけでなく、橋下さん(福本莉子)もあっくん(鈴木仁)も、登場人物全員が愛らしく、筆者も「青春っていいな…」と放送終了後もしばらく余韻に浸っていました(笑)。

 さらに、劇中に流れるSnow Manとなにわ男子のW主題歌が本作にぴったりマッチしていて、この1週間、気がついたら口ずさんでいたという方も多いのではないでしょうか。そんな大注目の「消えた初恋」の、気になる第2話が今夜放送されます!

“恋のビッグイベント”文化祭で青木がまさかの大失態!? 第2話は恋と友情が交錯する――

 今夜放送の第2話で描かれるのは、学生にとって“恋のビッグイベント”ともいうべき文化祭。青木のクラスでは「シンデレラ」の劇を上演することになり、生徒たちは練習や準備に大忙し。そんな中、片思いの相手・橋下さんが井田のことを好きだと知り、「応援するよ」と切ない約束までしてしまった青木は、自分の思いを断ち切るため、橋下さんと井田とともに大道具を担当し、2人をくっつけようと考えます。しかし、いよいよ準備も大詰めという段階になって、青木が完成間近の背景画に水をぶちまけてしまい……!?

 絶望する青木ですが、井田、橋下さん、あっくんが一緒に残って、放課後の教室で絵の修復を手伝ってくれることに。青木が自分のことを好きだと知った際にも、その気持ちに真剣に向き合おうとしていた井田。真面目で硬派で恋には疎い井田ですが、実際は心根が優しく、青木もそんな井田と次第に仲良くなっていくように…。放課後の教室で絵を修復する4人の姿はまさにアオハル!といった雰囲気で、青春度100%。ワクワクするような、少しセンチメンタルになるような、あの文化祭独特な雰囲気の中で近づいて、お互いを少しずつ理解していく青木と井田から目が離せません。

“シンデレラ”道枝駿佑&“王子様”目黒蓮が、舞台上でドキドキの急接近

 そして忘れてはならないのが、予告で解禁されSNSでも大きな反響を呼んだ、シンデレラの衣装に身を包んだ青木と凛々しい王子様役の井田が急接近する舞台上のシーン。文化祭当日になって、シンデレラ役と王子役の生徒が2人そろって風邪でダウンしてしまうという、まさかのトラブルが発生し、急きょ代役を立てなくてはならないという大ピンチに見舞われた青木たち。クラスのピンチを救うため、代役探しが始まるが…?

 予告で流れたシンデレラ姿の道枝さんは“女子が女子をやめたくなる”ほどの美しさで、目黒さんの王子姿も本当にお似合い。どのような経緯でこうなってしまうのか!? また、番組公式Twitter(https://twitter.com/oshidoraex)の #消え恋現場カメラ が捉えた、王子ポーズを少し恥ずかしがる目黒さんも要チェックです!

国内外で注目を集める「消えた初恋」が早くも世界に進出決定! 

 ピュアすぎる恋模様が視聴者を捕らえて離さない本作ですが、日本国内にとどまらず、アジアを中心とする世界中からも多くの反響が…! そんな海外のファンに向け、アジアの国と地域のNetflixにて配信されることが決定。台湾、香港、マカオは10月15日から順次配信、その他のアジア各国では2022年1月15日から「消え恋」ワールドが楽しめるように。台湾、香港、マカオ以外のどの地域で見られるのかは追って発表されるようなので、続報をお楽しみに!

 今季必見の「消えた初恋」。勘違いから始まった恋の行方はいかに――? “文化祭マジック”は起きるのか!? 今夜も一緒に胸キュンしませんか?

【放送情報】

「消えた初恋」
テレビ朝日系 
土曜 午後11:30~深夜0:00

テレビ朝日系 K・T



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.