Feature 特集

道枝駿佑&目黒蓮W主演「消えた初恋」ついに今夜スタート! 壁ドン、相合い傘…第1話から胸キュンが止まらない!?2021/10/09

 なにわ男子・道枝駿佑さん、Snow Man・目黒蓮さんのダブル主演で放送開始前から国内外から大きな注目を集めているドラマ「消えた初恋」(テレビ朝日系)が、今夜ついにスタート! 「別冊マーガレット」にて連載中で、「このマンガがすごい!2021」オンナ編の9位にランクインした人気コミックのドラマ化となる本作。テレビ朝日公式YouTube(https://www.youtube.com/user/tvasahi)では、青木づくしスペシャルPR&井田づくしスペシャルPRも公開されていましたが、ご覧になりましたか? 壁ドンや相合い傘、予告で公開されていた床ドン(!?)などなど、胸キュンシーンの数々に、楽しみすぎて今からソワソワ…という方も多いのではないでしょうか。

 道枝さん演じる、ちょっとおバカだけどピュアで優しい男子高校生・青木が、テストの日に消しゴムを忘れたところから物語が始まります。親友のあっくん(鈴木仁)に消しゴムを借りようとするも断られ、それを見ていた隣の席の橋下さん(福本莉子)が優しく消しゴムを貸してくれることに。橋下さんに片思い中の青木は、その優しさとかれんさに大感激! しかし、その消しゴムには「イダくん♥」と恋のおまじないらしき手書きの文字が書かれていて…。クラスメートの井田(目黒)のことが好きなのでは!? とガッカリする青木ですが、こともあろうに、その文字を井田本人に見られてしまいます。「自分のではないと否定したいけど、橋下さんの気持ちをバラすわけにもいかない」と考えた青木は、つい自分の消しゴムだとうそをついてしまい…。 

 先日行われた会見で「(青木が)井田に壁ドンするシーンがあるのですが、そこはすごくキュンキュンしました。『こんなに近いんや…!』ってドキッとしましたし、新鮮な気持ちでした(笑)。逆に僕が目黒くんに床ドンされるシーンもあるんですけど、そっちでは目黒くんの輝きと太陽のまぶしさで、より一層目がくらみました(笑)。キラキラしすぎて目が開けられませんでした」と話していた道枝さんですが、第1話から怒濤(どとう)の胸キュンシーンが…。30分という放送時間があっという間に過ぎてしまうこと間違いなしです!  

 さらに、“人を好きになる”という純粋な気持ちに気付いて成長していく姿、誰かを好きになった時のうれしさや不安、そして淡く切ない気持ちをつづったSnow Manの新曲「Secret Touch」、心躍る感情やすれ違いでヤキモキする気持ち、ふとした瞬間のドキッとする気持ちなど初恋のキラメキを表現した、なにわ男子のデビュー曲「初心ラブ(うぶらぶ)」のW主題歌も物語を彩ります。

 ドラマ「教場Ⅱ」(フジテレビ系)の好演が記憶に新しい目黒さんですが、学生役は今回が初めて! バレーボール部に所属する硬派で真面目な男子高校生…という役どころなのですが、筆者的なオススメは、スポーツバッグを肩にかけた制服姿。目黒さんの学生服姿がとても新鮮なのはもちろん、ベージュのカーディガンをブレザーの中に着ている青木と対照的で、まさに“青春”を体現している2人の姿は必見です!

 恋が展開するきっかけとなる消しゴムを貸してくれる“天使”こと橋下さんを演じるのは、映画「思い、思われ、ふり、ふられ」で浜辺美波さん、北村匠海さん、赤楚衛二さんと共に主演を務めた福本莉子さん。青木が恋してしまうのも納得のかわいさで、物語のヒロインを演じます。また、青木の親友・あっくんを演じるのは、メンズノンノの専属モデルとしても活躍している鈴木仁さん。さまざまな話題作に出演し活躍の場を広げている鈴木さんが、青木、井田、橋下さんの恋模様をかき乱すあっくんに息を吹き込むなどなど…青木と井田を取り巻く愛すべき登場人物たちからも目が離せません。

 青春のキラメキと初恋の甘酸っぱさがギュッと詰まった「消えた初恋」。勘違いから始まる4人の恋模様はどのように進展していくのでしょうか? ぜひ一緒にその行方を見守ってくださいね!

【放送情報】

「消えた初恋」
10月9日スタート
テレビ朝日系 
土曜 午後11:30~深夜0:00

テレビ朝日担当 K・T

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.