Drama Guide ドラマガイド

消えた初恋2021/11/29

番組情報

10月9日 スタート テレビ朝日系 毎週土曜 午後11:30~深夜0:00

あらすじ

※12月4日はキュンを総まとめだよ 特別編!を放送します。(※深夜0:00~深夜0:30)

キャラクター紹介

  • 青木(道枝駿佑)
    男子高校生。ピュアでお人よし、困っている人を放っておけない底抜けに優しい性格。ちょっとおバカで天然だが、その人柄の良さから憎めないタイプ。ひそかに思いを寄せる橋下さんを“天使”だと思っている。しかし、ある勘違いをきっかけに、クラスメートの井田のことが気になり始める。
  • 井田(目黒蓮)
    青木のクラスメート。バレーボール部所属。きちんとしていて、とにかく真っすぐな性格。周囲に流されず、思ったことをストレートに口にする硬派なタイプ。恋愛に疎く、「人を好きになる」という感情がまだ理解できない。しかし、ひょんなことから青木が自分のことを好きだと勘違いし、驚きながらも真剣に青木と向き合うようになる。
  • 橋下さん(福本莉子)
    青木がひそかに思いを寄せるクラスメート。笑顔がかわいくて優しい、まさに天使。引っ込み思案で恥ずかしがりだが、ばか力の持ち主という一面も。ハートマーク付きの“イダくん”と書いた消しゴムをうっかり青木に貸したことで、初恋が思わぬ方向に発展する。
  • あっくん(鈴木仁)
    青木の親友。ちょっぴりチャラいお調子者。他人との距離が近いパリピ系。井田とはあまり交流がなかったが、言葉を交わしたことをきっかけに、“激ヤバいいヤツ”と気付く。井田と橋下さんがお似合いだと思い込み、2人をくっつけようとする。
  • 谷口正博(田辺誠一)
    青木らの担任。バレーボール部の顧問。生徒たちを信じて成長を見守っている。適度な距離感が心地いいのか、生徒からの人気も決して低くない。

出演者

道枝駿佑/目黒蓮/福本莉子/鈴木仁/田辺誠一 ほか

スタッフ・音楽

原作:原作・ひねくれ渡、作画・アルコ「消えた初恋」(集英社「別冊マーガレット」連載)/脚本:黒岩勉/監督:草野翔吾/監督:宝来忠昭/ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子/プロデューサー:神田エミイ亜希子/プロデューサー:尾花典子/プロデューサー:伊藤学
主題歌:Snow Man「Secret Touch」・なにわ男子「初心LOVE」

概要

道枝駿佑×目黒蓮W主演! 勘違いが勘違いを呼ぶピュアなラブコメディー

2021年秋ドラマガイド/消えた初恋

原作・ひねくれ渡、作画・アルコによる同名漫画を、なにわ男子・道枝駿佑、Snow Man・目黒蓮のダブル主演で連続ドラマ化。クラスメートの橋下さんに片思いしている男子高校生・青木(道枝)が、ひょんな出来事から、同じクラスの硬派な男子・井田(目黒)に、“青木は俺のことを好きなのかも?”と勘違いされてしまうことから始まる、ピュアでちょっととんちんかんなラブコメディー。青木が思いを寄せる橋下さん役で福本莉子、青木の親友・あっくん役で鈴木仁が出演する。「消しゴムに好きな人の名前を書く」というおまじないが原因で複雑な恋模様が展開。高校生たちが右往左往しながらも成長していく姿を青春感たっぷりに描く。

記者会見情報

「消えた初恋」会見

テレビ朝日系の連続ドラマ「消えた初恋」の制作発表記者会見に、ダブル主演を務めるなにわ男子・道枝駿佑とSnow Man・目黒蓮のほか、福本莉子、鈴木仁が登壇した。ドラマは青木(道枝)と井田(目黒)の壁ドンシーンがすでに話題だが、2人はその壁ドンを再現することに。恥ずかしそうに道枝が目黒に壁ドンをすると、それを見ていたあっくん役の鈴木が「じゃあ僕らは2人の心の声を実況しよう!」と橋下さん役の福本に提案。「こんな人前で!?」「近い…!」などノリノリの2人に、目黒は「心の声が的確(笑)」と絶賛。一方の道枝は「もう1回やる?」という心の声に乗っかって、何度も壁ドンを繰り出すも、「いまだに慣れない、照れちゃいますね」とはにかんだ。また4人は、消しゴムで消す動作と手で作ったハートを組み合わせた“消え恋”ポーズを考案し、「ぜひ皆さんもやってみてくださいね!」と呼び掛けた。


なにわ男子のメンバーもキュンとしてくれると思う(道枝駿佑/青木)

「消えた初恋」会見:道枝駿佑/青木

僕が演じる青木はすごく心優しくて明るい男の子。でも少し言葉足らずなところや不器用なところがある、そんな子です。僕もなかなか自分が思っていることを言葉にできないんですよね。でも僕は青木ほどは明るくないので、そこはちょっと違うのかな。橋下さんのことを“天使”だと思っているのですが、ある勘違いがきっかけで起こった恋が、どんな方向に進んでいくのか。毎週胸キュンしながらドキドキが高まっていくようなラブコメディーなので、本当にピュアな気持ちになれますし、恋愛のコミカルな部分も面白いと思うので、楽しみにしていただけたらと思います。井田に壁ドンするシーンがあるのですが、そこはすごくキュンキュンしました。でも壁にパンチする形で壁ドンしたので、壁の繊維みたいなのが拳に刺さってしまって、キュンキュンしながらもチクチクしていました(笑)。なにわ男子のメンバーは、みんな「頑張って」「ドラマ楽しみ」と言ってくれました。きっと全話見てくれるんじゃないかな。メンバーにはまだ目黒くんとのキュンキュンシーンがあるということは言っていないのですが、きっとみんなキュンとしてくれると思います。


相合い傘シーンにドキドキ(目黒蓮/井田)

「消えた初恋」会見:目黒蓮/井田

井田くんはとてもピュアで真面目で、バレーボール部に所属している男子高校生なんですけど、まだ恋愛をしたこともないですし、好きが何なのかも理解していない。でも、“青木が自分のことを好きなんじゃないか”と勘違いしたのを機に、青木に対して真剣に真正面から向き合っていく役です。素直に人が人を好きになる素晴らしさが込められた作品だなと思うので、皆さんぜひキュンキュンしてください! 青木と一緒に相合い傘をしながら下校するシーンがあったんですけど、僕自身も経験がなかったので、とても新鮮な気持ちでやらせてもらいました。僕の方に傘を寄せてくれる青木の優しさに、すごくドキドキしましたね。井田くんはふとした時に言う言葉がすごくストレートで、相手の胸に刺さるんです。僕もSnow Manのメンバーに対しては自分が思ったことを悔いのないようにちゃんと伝えようと心掛けているので、そこは共感しましたね。メンバーはみんな(ドラマ出演を)自分のことのように喜んでくれました。特に佐久間(大介)くんは原作をずっと読んでいたんですけど、「マジで井田くん、めめ(目黒)にめっちゃ合うよ」と言ってくれて、すごくうれしかったです。


“指切りげんまん”シーンで一生分の約束(笑)(福本莉子/橋下さん)

「消えた初恋」会見:福本莉子/橋下さん

橋下さんは引っ込み思案で恥ずかしがりで、みんなに“天使”と言われているかわいらしい女の子なんですが、実は力が強いというギャップもあります。このドラマは、橋下さんが青木くんに「イダくん♡」と書いた消しゴムを間違えて貸しちゃって、そこから恋が始まるという物語になっております。道枝さんと目黒さんは、見た目だけでなく中身まで一緒なんじゃないかと思うくらい、漫画から飛び出してきたようなんです。鈴木くんとも「本当にすてきだね」って話しています。個人的にめちゃくちゃかわいらしいなと思ったのは、教室の机の下で青木くんとヒソヒソ恋愛相談をした後に、ある約束をするシーンです。指切りげんまんをするんですけど、そのシーンが予告でも使われていて、ファンの皆さんからいろいろな反響がありました。撮影が終わった後、小指が赤くなるくらい、一生分の約束をしました(笑)。


ちょっと怖いぐらいの井田の“マジ走り”に注目(鈴木仁/あっくん)

「消えた初恋」会見:鈴木仁/あっくん

あっくんはとにかく人の恋愛を応援して、ややこしくしていく人間です。そして、道枝くん演じる青木の大親友です。青春といえば、走るシーンを思い浮かべると思いますが、僕は目黒くん演じる井田の走りに注目してほしいです。井田があっくんのことを追いかけてくるシーンがあるんですが、撮影の日は暑かったのに汗を感じさせず、ちょっと怖いぐらい“マジ走り”な感じが好きでした。青春とは違うかもしれませんが、そのシーンの目黒くんを見ていただきたいです。さっき福本さんとも話していたのですが、2人は原作から出てきたかと思うぐらい役にピッタリ。本当にすてきだなと思っています。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.