Feature 特集

川柳四天王が復活! 100戦目の行方は? 菊池風磨、悔しさをにじませつつも「いい感じで闘えたと思う」2021/10/12

 収録を終えて「練習問題と本番の問題のレベルが全然違いましたね。難しかったです」(アロン)、「難しかったですね、どっと疲れました」(菊池)と率直な気持ちを告白。難しかった点を聞かれると、アロンさんは「一つの言葉で二つの意味をもつものを考えてみたのですが、それがうまく頭の中でかみ合わなくて。解ければ相当スッキリするのでしょうけれど、モヤモヤして終わりました。大丈夫だと思って安心してしまったら、最後の1文字だけ不正解の時があったのですが、それが僕の詰めの甘さだと思いました。普段からの練習で、もう少し(笑)」とコメント。

 菊池さんは「惜しい問題も結構あって、それが楽しさでもあるのですが、ウルフアロンさんがおっしゃる通り、すっきりせず、本当にモヤッとして終わりました。自分の詰めの甘いところが出ましたね(笑)。1文字だけ正解しない時は本当に悔しかった。楽しかったですけれどやるせない思いもありました」と悔しさをあらわにしていました。

 最後に、「僕たちも全力で解いたので、視聴者の皆さんも、ぜひ家族でわいわい楽しみながら、一緒に考えながら、見ていただけたらと思います。半年後チャンスがあればまたぜひ、チャレンジしてみたいと思います」(アロン)、「かなり悔しさがあったので、僕が出ていない前回と前々回のオンエアをもう一度チェックして、次回に臨みたいなと思います。もう僕の気持ちは次に向かっているので! でもいい感じで闘えたと思うので、そんな僕らの闘いぶりにも注目してもらって、楽しんで見てもらえたらと思います」(菊池)と見どころを教えてくれました。

 もしかしたら次回の川柳スペシャルで戦う彼らが見られるかも⁉ 

 100戦目の勝利の行方も、初登場の皆さんの解答ぶりも、バラエティー番組引っ張りだこの水谷選手、アロン選手の活躍も見逃せない川柳スペシャルです。今夜7時から一緒に活躍を見守りましょう!

【番組情報】

「今夜はナゾトレ川柳四天王復活!2時間SP」 
フジテレビ系 
火曜 午後7:00~9:00 

フジテレビ担当 Y・O

ページ: 1 2

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.