Series 連載

生田斗真&菊池風磨が兄弟に!? 弟が兄にお願いしたいこととは?2021/02/17

 2月17日発売のTVガイド2/26号の表紙&巻頭グラビアには、「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」(テレビ朝日系)で共演中の生田斗真さんと菊池風磨さんがそろって登場! 菊池さんは、今回ドラマ初共演ながら事務所の先輩である生田さんに、“お兄さんっぽさ”を感じることがあるそう。そんな2人におそろいでスタジャンを着ていただき、兄弟がテーマのグラビアを撮影しました。 

 ベンチをスタジオに用意し、まずは公園でたわむれるイメージのカットをパシャリ。菊池さんが生田さんにもたれかかると、生田さんはうれしそうな表情に! そして、昔なじみのカメラマンに「こんな感じ?」と合図しながらコーヒーのカップをカメラに差し出したり、英語の本を見ながら「どれどれ?」と指差したり、仲むつまじい雰囲気がスタジオを包みました。

 続いて2人でゲームタイム! まずはラジコンからスタート。「昔、やったよね」と懐かしそうに思い出話を語りながら、生田さんは赤い車、菊池さんはシルバーの車を操作し、段々と大きく円形に進みながらやがてカメラマンの方へ。車をカメラマンの足元に寄せたり、カメラマンの足と足の間に侵入させたり…と、無邪気な笑顔を見せてくださいました。その後は、サッカーゲームでシュート対決。菊池さんがうつ伏せになって低めの視線でゴールを狙うも、絶妙なタイミングで生田さんがシュート!! 生田さんが「勝った~!」と勝利宣言した一方で、菊池さんは「あぁ…」と残念そうでした。

 インタビューでは、生田さんが菊池さんの演技を絶賛したり、菊池さんが生田さんにあるお願い事をしたり…2人の関係性が分かるトークが満載です。劇中でも仲を深めている2人ですが、実際に深い絆が生まれている様子が随所に垣間見えました。ドラマとともに“見逃せないッ”誌面をぜひお楽しみください♪

(播戸)

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.