News ニュース

キンプリ・平野紫耀&橋本環奈共演「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」のオリジナルミニエピソードが配信決定!2021/07/27

キンプリ・平野紫耀&橋本環奈共演「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」のオリジナルミニエピソードが配信決定!

 Paraviでは、King & Princeの平野紫耀と橋本環奈共演による、8月20日公開の映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」の劇場公開を記念して、8月1日から映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」のオリジナルミニエピソード(全5話)を初配信する。

 原作は「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中でシリーズ累計1500万部を突破。アニメ第3期の製作も決定するなど、絶大な支持と満足度を獲得している、赤坂アカ氏による同名コミック。その実写化映画は、平野と橋本の初共演で2019年9月に公開し大ヒット。そして、待望の続編が幕を開ける。

 物語は、将来を期待されたエリートたちが集う私立秀知院学園を舞台に、頭脳明晰(めいせき)で全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野)と、文武両道で美貌の持ち主かつ大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本)が恋愛頭脳戦を繰り広げるラブコメディー。平野と橋本のほか、佐野勇斗、浅川梨奈、堀田真由、髙嶋政宏、佐藤二朗といった個性的なキャストが続投。新キャストには、女優として映画初出演となる日向坂46の影山優佳が生徒会会計監査・伊井野ミコ役に抜てき。学園のマドンナ・子安つばめは、アニメ版で同役の声を務める福原遥が演じる。さらに応援団長・風野役に板橋駿谷、佐野演じる石上優の中等部時代の同級生・荻野コウを高橋文哉が務める。

 そして、前作から続いて監督を河合勇人氏、脚本を徳永友一氏が手がけ、“恋愛頭脳戦”の世界がさらにスケールアップ。主題歌には、King & Princeの新曲「恋降る月夜に君想ふ」、さらにAdoの新曲「会いたくて」が自身初となる映画挿入歌に決定している。

 今回初配信となるミニエピソードは、原作でも人気の五つのエピソードを実写キャストによって新作映画と同時に撮影したもの。生徒会書記・藤原千花(浅川)に翻弄(ほんろう)される白銀の姿や、橋本が1人で4役を演じ分けた、四宮の脳内で繰り広げられる「かぐや裁判」は必見だ。

 さらに、現在レンタル配信している前作の映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」が8月3日から見放題配信となるほか、TBS系では7月29日(午後9:00)に地上波でも放送。また、Paraviでは、その放送終了後からは、2018年に同局で放送した平野が出演したドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」を、10月31日までの期間限定配信されることも決定している。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.