News ニュース

重大発表も! 平野紫耀&橋本環奈共演の映画「かぐや様は告らせたい」が地上波初放送2021/01/05

 TBS系では本日1月5日に、King & Princeの平野紫耀が主演、橋本環奈がヒロインを務めた映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(午後8:57)を地上波初放送。放送内では、ある重大発表もある。

 映画は、赤坂アカ氏による同名漫画が原作。集英社「週刊ヤングジャンプ」で連載中で、シリーズ累計1300万部を突破し、アニメ第3期の製作も決定したヒット作だ。その実写化映画である本作は、平野と橋本の初共演で2019年9月に公開し大ヒット。2人に加え、佐野勇斗、池間夏海、浅川梨奈、堀田真由、ゆうたろう、髙嶋政宏、佐藤二朗といった個性的なキャストが集結。映画「チア☆ダン」の河合勇人氏が監督を務め、映画「翔んで埼玉」の徳永友一氏が脚本を担当し、恋愛頭脳戦という独特な世界観が巧みに描かれている。

 物語は、将来を期待されたエリートたちが集う私立秀知院学園を舞台に、頭脳明晰(めいせき)で全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野)と、文武両道で美貌の持ち主かつ大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本)が繰り広げるラブコメディー。

 お互いにひかれ合っている2人だが、高すぎるプライドが邪魔して告白することができず、半年が経過。素直になれないまま、いつしか自分から告白することが「負け」という呪縛にスライドしてしまった2人は、「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになっていた。天才だから…天才であるが故に、恋愛にだけはとっても不器用でピュアな2人による、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命懸け(!?)の超高度な恋愛頭脳戦。果たして勝敗、そして2人の初恋の行方は?

 平野は今回の放送を前に「『見どころはどこですか?』とよく聞かれるのですが、この作品は、至るところに見どころが満載ですので、全体的に楽しんで見ていただきたいです(笑)。特に、白銀とかぐやのやりとりがとてもかわいらしくて、いとおしいと思える作品ですので、そのような気持ちに視聴者の方もなっていただけたらうれしいです。ぜひ放送をお楽しみに!」とアピール。

 「生徒会室でのテンポのいい掛け合いや、花火の感動的なシーンなど、いろんなエピソードが凝縮されていて、その内容の濃さがこの作品の魅力です。それに原作からそのまま飛び出してきたような面白さもあると思います」と見どころを伝える橋本は、「うれしいことにすでにたくさんの方に見ていただいていますが、何度見ても面白いと言ってくださる方が多いので、すでにご覧になった方もこの機会にぜひもう一度ご覧ください」と呼びかけている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.