News ニュース

馬場ふみか、“クズ男”SixTONES・ジェシーの恋人に。強烈なビンタがさく裂!?2021/06/30

 馬場ふみかが、フジテレビ系で7月10日放送の土曜プレミアム「ただ今、コント中。」(午後9:00)に出演する。

 同番組は、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)を中心に、彼らが信頼するベテランから若手の芸人たちが全力コントに挑むコント特番の第3弾。馬場が登場するのは「革ジャン兄弟2」で、小峠英二(バイきんぐ)が兄、富澤が弟という革ジャンを愛する兄弟が主人公の人気企画だ。前回の放送から続く第2弾で、小峠と富澤がプライベートでも革ジャンをこよなく愛するということで生まれた企画で、見た目はちょっと柄が悪そうだが、弱きを助け悪をやっつけるヒーローという設定となっている。

 革ジャン兄弟が貸しスタジオでアルバイトしているところに、馬場が登場し「彼氏がヤミ金業者に脅されていて、助けてほしい」と懇願。最初は格好つけて「俺たちは関係ないね」と突っぱねる革ジャン兄弟だが、美しい女性からの頼みということで満更でもなさそう。

 彼女に呼ばれ、あるカフェに向かった革ジャン兄弟は、こわもてのヤミ金業者に詰め寄られているジェシー扮(ふん)する彼氏を目の当たりにする。「今日が返済日だ、300万円用意できたんだろうな!」と脅す業者に、彼はなんと同席していた彼女に向かって「俺のこと好きだろう? 300万円なんとかならないかな」と真面目に語りだす。最初は戸惑う彼女だが、革ジャン兄弟に再び助けを求める。

 馬場は「コントは初めてでしたので、すごく緊張していたのですが、始まったら楽しめました。実は、富澤さんと小峠さんが『コント初めて? 適当にやれば大丈夫だよ!』と声をかけてくださり、だいぶほぐれていました」と感謝。

 撮影中は「笑いをこらえながら演技していたくらい、すごく面白くて(笑)。彼役のジェシーさんへのビンタが、自分が思ったよりも奇麗にはまりすぎてしまって…さらに面白くなってしまいました。次にコントをやれるとしたら、だまされる側ではなく、人をだます側もやってみたいです!」とやる気満々だ。

 サンドウィッチマンが、その後のスタジオ収録で「さすが女優さん! 迫真の演技でしたね」と絶賛した、馬場の初めてとは思えない全力のコントに期待だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.