News ニュース

SixTONES・ジェシー、「ただ今、コント中。」に再び登場。クズ男と若手政治家役に挑戦2021/06/28

 SixTONESのジェシーが、フジテレビ系で7月10日に放送の土曜プレミアム「ただ今、コント中。」(午後9:00)に出演する。

 同番組は、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)を中心に、彼らが信頼するベテランから若手の芸人たちが全力コントに挑むコント特番の第3弾。ジェシーは前回(2020年12月29日放送)から続けて2回目の登場となる。

 今回、ジェシーが挑戦するコントは「革ジャン兄弟2」。小峠英二(バイきんぐ)が兄、富澤が弟という革ジャンを愛する兄弟が主人公の人気企画で、前回の放送から続く第2弾。小峠と富澤は、プライベートでも革ジャンをこよなく愛するということで生まれた企画で、見た目はちょっと柄が悪そうだが、弱きを助け悪をやっつけるヒーローという設定だ。

 革ジャン兄弟が、貸しスタジオでアルバイトしているところに、美女が入ってくる。「彼氏がヤミ金業者に脅されていて、助けてほしい」と頼まれ、2人は満更でもなさそうな様子。そんな彼女に呼ばれ、あるカフェに向かった革ジャン兄弟が見たのは、こわもてのヤミ金業者に詰め寄られている、ジェシー扮(ふん)する彼氏だ。「今日が返済日だ、300万円用意できたんだろうな!」と脅す業者に、彼はなんと彼女に向かって「俺のこと好きだろう? 300万円なんとかならないかな」と真面目に語りだす。驚きを隠せない彼女、そしてその一部始終を見ていた革ジャン兄弟はどう出るのか!?

 さらに、別のコントでも若手政治家を演じることも決まっているジェシーは、収録中もレギュラーメンバーと和気あいあいと雑談するなど、すっかり溶け込み、コントの現場を楽しんでいる様子。

 今回の出演について、ジェシーは「この番組が大好きなので、2回も出演させていただき、ありがたいです。でもやはり緊張しましたよ、コントのプロばかりですから!」と心境明かすも、「収録の合間も楽しくて、皆さんとお互いのツアーの話をしたり、小峠さんからは革ジャンの話を聞いたりしていました」とうれしそうに語る。

 そして、見どころは「リハーサルでは出していないアドリブがありますので、それがどこなのか? 楽しみにしてください。あと、こんなダメな男になるなよ!という遠回しなメッセージも感じていただければと思います」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.