News ニュース

関西ジャニーズが大活躍の映画4作品がオンエア! 貴重なジュニア時代の勇姿を大放出2021/06/01

「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ ドリームステージ!」

 日本映画専門チャンネルと時代劇専門チャンネルは、共同企画として7月28日の「なにわの日」と8月4日に、関西ジャニーズが出演した映画4作品を放送。ジャニーズWEST、King & Prince、Snow Manや、関西ジャニーズJr.のなにわ男子、Aぇ! group、Lil かんさいなどで活躍するメンバーが過去に出演した貴重な作品を大特集する。

 まず、7月28日には日本映画専門チャンネルにおいて「関西ジャニーズJr.の目指せ♪ ドリームステージ!」(午後9:00)をテレビ初放送。映画初主演の西畑大吾や、向井康二、大西流星らが劇中でもアイドルグループのメンバーに扮(ふん)し、解散の危機を乗り越えるためにミュージカル制作に奮闘する姿を描く。さらに、中山優馬が友情出演するほか、関西ジャニーズJr.が歌う主題歌「Dream Catcher」が作品を盛り上げる。

 物語の主人公は、水上風太(西畑)、坂野次郎(浜中文一)、小柳翔吉(向井)、橘亮介(大西)、朝日奈和正(赤名竜之介)からなる、地域活性化の名目で集められた5人の地元アイドルグループ・小姓ズ。小姓ズは、結成5年を迎えるも、人気もやる気も今一つで、遂に広報課から1カ月後のライブを満員にできなければ解散と告げられる。手っ取り早く今はやっているものに乗っかろうと、軽い気持ちで“とりあえずなミュージカル”を始めた5人だったが、そうそう世の中は甘くない。ライブを満員にし、解散を免れるための小姓ズのチャレンジが始まる。

 同日、時代劇専門チャンネルでは、重岡大毅、桐山照史、中間淳太が出演する「関西ジャニーズJr.の京都太秦行進曲!」(午後11:00)がBS・CS初放送。今作は関西ジャニーズJr.にとって初の冠映画であり、映画の街・京都太秦でアクション俳優を目指す若者たちの青春エンターテインメントとなっている。本編ラストでは関西ジャニーズJr.のオリジナル曲「NOT FINALE」をキャストが歌い踊り、撮影所を舞台に、コンサートさながらの歌とダンスを披露している。

 スターを夢見る19歳の三村真人(重岡)は、アルバイト先で出会った輝之進(桐山)に誘われて、京都太秦にあるアクションジムに入会するが、そこは殺陣などを駆使するアクション俳優の養成所だった。入会したものの、任されるのは雑用ばかりでイライラが頂点に達した真人は、そこを辞めようとするが、先輩の隆起(中間)たちの言葉に思いとどまる。その後、同じ夢を持つ仲間と、夢中になれるものを見つけた真人はどんどん稽古に打ち込んでいく。そんな中、遂に彼らにドラマへのエキストラ出演の話が舞い込む。

 続く8月4日の日本映画専門チャンネルでは、関西ジャニーズJr.第4弾映画「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」(午後9:00)をオンエア。テレビ初放送となる今作は、「漫才師になる」という夢に向かって成長していく少年たちの涙と笑いの青春コメディー。西畑が主演を務めるほか、向井、室龍太、藤原丈一郎、草間リチャード敬太らフレッシュな若手メンバーが勢ぞろいし、主題歌には関西ジャニーズJr.の「おみくじHAPPY!」が起用されている。

 幼なじみの高浜優輔(西畑)と稲毛潤(藤原)は、人を笑わせるのが大好き。「お笑いでみんなを幸せにすること」を夢に持つ2人は、お笑い養成所に通い始める。エンドレスというコンビを組んだ2人は、そこでお笑いグループ・ピンクらくだ(向井、室、草間)とライバルとして競い合う。そんな中、若手芸人の登竜門コンテストで優勝したエンドレスの人気が爆発。しかし、「売れることが一番」と考える高浜と純粋にお笑いが好きな稲毛との間は次第にギクシャクし始める。そんな折、ピンクらくだが突然ブレークし、エンドレスの人気が下降。いら立つ高浜は、稲毛にお笑い強化合宿をしようと提案。ところがそこは、幽霊が出るとうわさの旅館で、なぜかピンクらくだも怪しい霊媒師と心霊スポットロケで同じ旅館に泊まることになる。

 また、同日に時代劇専門チャンネルは「忍ジャニ参上!未来への戦い」(午後11:00)をおくる。重岡をはじめ、小瀧望、平野紫耀、神山智洋、向井、森本慎太郎、永瀬廉、大西らが忍者に扮して、コミカルな演技や、ほぼノースタントでのアクションシーンに挑戦。加えて、京本政樹と息子の京本大我の親子共演も見どころだ。エンディングテーマ曲はジャニーズWESTが歌う「バンザイ夢マンサイ!」。

 時は江戸時代。長く続いた戦乱が終わり、泰平の世になって50年ほどたった頃、カザハ(重岡/永瀬)、フウト(小瀧/大西)、ホウジ(平野)、ソラ(神山)、キスケ(向井)という“忍”としての鍛錬を積む関西出身の5人の忍者がいた。「人に仕え、陰ながら仕事を行う」という存在意義がなかなか見いだせない5人に、ある日解散が言い渡される。忍に生まれたからには、一度でも勤めを果たしたいと願う5人は、辻斬り、火付けらを一網打尽にし、謎の義賊として名をはせて郡山新田藩藩主にヘッドハンティングされようと計画する。ところがそれが、世を揺るがす大事件へと展開。そこに現れたライバル、江戸の忍者も加わって、生死を懸けた戦いが繰り広げられる。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.