News ニュース

広瀬すずが保護猫カフェでデレデレに!?2021/05/22

 日本テレビ系で本日5月22日に放送される「I LOVE みんなのどうぶつ園」(土曜午後7:00)では、ネコ好きとして知られる広瀬すずが保護猫カフェに人生で初めて潜入する姿を伝える。

 3年前にドラマの撮影現場で見かけたネコに魅了され、そのまま家族として招き入れるという逸話を持つ広瀬。「昨日からうずうずしてました、ネコ大好きなので!」とロケが待ちきれなかったようで、オープニングから上機嫌。店に到着してネコの姿を見ると、さらにテンションが上がり、楽しげにネコたちと触れ合っていく。

 今回、広瀬が向かったのは、「保護猫カフェ ネコリパブリック 東京御茶ノ水店」。店内には何らかの理由で保護された30匹のネコが暮らしており、中には多頭飼育崩壊の現場や虐待現場から保護されたネコもいるという。そのような過酷な環境で過ごしていたネコは、人間との交流におびえることが多い。しかし、広瀬が一匹一匹と愛情を持って触れ合うからか、どのネコも懐いていく。広瀬も、かわいらしいネコたちと遊んでいると、「連れて帰りたい」という気持ちに駆られた様子だ。広瀬はその衝動を抑えつつ、保護猫たちに新しい飼い主が見つかることを願いながら、人間を怖がらなくていいと伝えるように接していく。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.