News ニュース

相葉雅紀が動物の赤ちゃんで櫻井翔を癒やす!「どうぶつ園✕授業✕SHOWチャンネル」でMCをシャッフル2021/04/29

 日本テレビ系では5月1日に「どうぶつ園✕授業✕SHOWチャンネル ⼟曜3番組が合体SP」(午後7:00)と題して、同系の⼈気バラエティー3番組「I LOVE みんなのどうぶつ園」(土曜午後7:00)、「世界⼀受けたい授業」(土曜午後7:56)、「1億3000万⼈のSHOWチャンネル」(土曜9:00)が合体した3時間スペシャルを放送。各番組のMCがシャッフルされ、三つの番組それぞれで豪華企画を届ける。

 相葉雅紀がMCを務める「I LOVE みんなのどうぶつ園」には、櫻井翔がロケ企画に登場。「SHOWチャンネル」やドラマ「ネメシス」(日曜午後10:30)で多忙な櫻井を癒やすため、相葉がとてもかわいい動物の⾚ちゃんたちを送り込む。櫻井は、最初は驚きつつも、セントバーナードやマンチカンの⾚ちゃんに次第にメロメロになる。ロケを終えた櫻井は「相葉くんの番組は、スタッフさんも相葉くんの番組らしいあたたかさがあって、今回も楽しませていただきました。実は4年越しの感動の再会もありましたし、ドラマの撮影が続いている中での、⼩さな動物たちと触れ合うロケはとても癒やされました!」と感想を話す。

 「世界⼀受けたい授業」には、相葉が先⽣として、でんじろう先⽣(米村でんじろう)と最強タッグを組み、驚きの実験を披露。「100万ボルトの電流を通さない素材とは?」など、体を張った実験の数々に挑戦する。初めて先⽣として授業へ参加した相葉は「楽しかったですね。でも、ほとんどでんじろう先⽣が説明してくれていたので、⽣徒の気分でやらせていただきました」と笑いつつ、「今回、⼟曜⽇の3番組がコラボして3時間つながっていくっていう企画は⾯⽩いですよね。『どうぶつ園』には翔くんがロケに参加してくれているんですが、『癒やされてる櫻井翔』が⾒どころです(笑)」と今回の企画をアピール。

 そして「~SHOWチャンネル」には、「世界⼀受けたい授業」でMCを務めるくりぃむしちゅー・上⽥晋也がロケ企画に参加。櫻井と旬の野菜とフルーツを使ったピザ作りにチャレンジする。

 上⽥は「熊本から届けてもらった野菜でピザを作ってみました。初めて作りましたけど楽しかったですね。意外とおいしくできました」とロケを満喫した様子で、櫻井は「とても新鮮でした! 上⽥さんの番組にお邪魔することはあっても、2⼈でロケって…。上⽥さんがバラエティー番組のゲストでロケ出演というのも約10年ぶりくらいとおっしゃっていて、かつ、2⼈きりというのがものすごく新鮮でした。ピザを焼くためにピザ釜カーを移動する⾞内でも、普段知らない上⽥さんのプライベートのお話もいろいろ聞けて、その部分も相当印象深いです。とにかく楽しかったです!」と上田との共演を喜んでいる。

 さらに、二つの番組のロケを行った櫻井は「個別にお邪魔することはあっても、それぞれの番組の出演者がまたがって、駅伝のタスキを渡すようにつながっていくことは今までなかったので、3時間続けてご覧いただけると、それぞれの番組の⾊もより⾒えて⾯⽩いです。ぜひ! 楽しんでいただけたらなと思います!」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.