News ニュース

かまいたちと高橋克実、坂井真紀が春の房総半島で対決旅。4人が次第に不仲に!?2021/05/22

 テレビ東京系では本日5月22日に、土曜スペシャル「かまいたちの名所名物先取り旅」(午後6:30)を放送。かまいたちの山内健司と濱家隆一が2チームに分かれ、千葉県房総半島を舞台、鉄道、バス、タクシーなど公共交通機関を乗り継ぎ、房総半島内に散りばめられた19のチェックポイントをいかに多くゲットできるかを競う。

 19のチェックポイントには、「千葉最強名物女将の宿に泊まる」「セナも走ったサーキット場でカート体験」「小江戸で知られる佐原水郷で船巡り」「朝獲れマグロ入り五色丼」「高級メロン並みの糖度の激甘イチゴ狩り」「九十九里の砂浜で乗馬体験」「天空露天風呂の宿に泊まる」「77万年前のチバニアンの地層見学」「黄金アジのフライ」「元祖!勝浦タンタンメン」「のこぎり山で地獄のぞき」など、春の房総半島の魅力がたっぷり詰まった場所を厳選。

 山内のチームには俳優・高橋克実が参加。今回のロケで最も思い出深いのは「乗馬のところでしょうか。山内くんから『今日は克実さん結局、まぐろどんぶり食べただけですね!』って言われるような時間になっています(笑)」と苦笑い。「最初のスタートは4人和気あいあいとしているんですけれども、最後は…地獄です。なぜこの4人がこうなってしまったのか、そこが面白いと思います。ぜひ、ご覧ください」となにやら不穏なコメントも。

 一方の山内は、印象的だったシーンとして「チバニアンの帰りです。ある出来事が起きたんですけれども、あそこがかなり勝敗を分けたんじゃないかなと思うので印象深いです」と説明。「普通に旅をする番組に見えて、かなりの心理戦が繰り広げられています。その本気の戦いを見ていただきたいです!」とアピールしている。

 濱家とタッグを組んだのは、女優の坂井真紀。この旅一番の思い出を「とってもおいしいお酒と、人生一おいしかった担々麺」と語る。「ただの旅番組ではなく、人生を物語っている番組となっています。ぜひ、楽しんでご覧ください!」と自信をのぞかせる。

 また、濱家も「1日を通してお酒を楽しく飲めたことが最高でした!」と楽しげに振り返るも、「仲悪くなる必要のなかった4人の仲が悪くなっていくさまを、ぜひ見ていただきたいと思います(笑)」と、高橋と同じく4人の間に何かがあったことをほのめかしている。

 銚子の犬吠埼灯台をスタート地点に、ゴールの館山の洲崎灯台に午後5時までにたどり着かなくてはならない今回の旅。さらに、チェックポイントごとに旅の軍資金が設定され、お金の使い方も対決の行方を左右する。一つでも多くの名所・名物を巡ることができたのはどちらのチームか?


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.