News ニュース

かまいたち、同期・藤崎マーケットとキャンプで大盛り上がり!「何もボケていない…」2021/05/13

 かまいたち(山内健司、濱家隆一)がMCを務めるMBSのバラエティー「かまいたちの知らんけど」(木曜午後11:56、関西ローカル)。本日5月13日放送回では、前週に引き続き「かまいたちの2人キャンプ。フォロワーに展開決めてもらった方がいいロケになる、知らんけど」と題し、芸人になってから初めてという“2人キャンプ”の模様をおくる。

 同番組は、Twitterのアンケート機能を使って、その投票結果からロケを進めていくバラエティー。キャンプ場近くにあるゴーカート施設へ“寄り道”し、ゴーカート対決をした2人。「負けたら自腹で高級スニーカーを購入する」というルールで行われ、2度の対決で山内が敗北する。結果、3万5000~22万円の4種類のスニーカーから選ぶことに。ここで山内が「Twitterのアンケートで聞いていい?」と提案すると、濱家が「画像をアップせずに、勘だけで選んでもらったら?」と悪魔のささやき。A~Dの選択肢だけで、視聴者に選んでもらうハメになった山内だが、いくらのスニーカーが選ばれてしまうのか?

 そして、いよいよキャンプ場へ到着。そこで待っていたのは、かまいたちと同期の藤崎マーケット(田崎佑一、トキ)。キャンプ好きの田崎がバーベキューの準備から料理まで行い、かまいたちをもてなす。盛り上がる4人だが、あまりの楽しさに山内は「めっちゃ楽しいって言ってるだけ。何もボケていない…」と冷静にコメントする。

 また、Twitterのアンケートで決まった「濱家スペシャルカレー」を食べた山内は「野菜の旨味がヤバイ。私はあなたに出資します」と絶賛。そして、若手の頃よく食べていたという鍋の味を再現した田崎特製“たさちゃん鍋”を食べた4人が感傷に浸る一幕も。さらに、テンションが上がって「パーフェクトヒューマン」風のギャグが飛び出した場面にも注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.