News ニュース

古川雄輝主演の120秒ショートドラマ「48日後に結婚します。」が日中同時配信スタート2021/05/13

 古川雄輝が演じる、裕福でイケメンの若き覆面作家の主人公・経一が、同居している婚約者・佳望(小島瑠璃子)が中国への海外出張から帰って来るまでの49日間に、3人の女性が突如現れひょんなことからルームシェア生活が始まるショートドラマ「48日後に結婚します。」の日中同時配信が、本日5月13日からスタート。

 本作は、1日1話で49日間を描く120秒のショートドラマ。主演の古川は、中華圏最大のソーシャル・メディア微博(Weibo)の祭典「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」で注目俳優賞を受賞。出演ドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO」(2013年)をきっかけに中国で人気を集めている。今回、その「イタズラなKiss」を監督した永田琴監督との再タッグが実現した。

 ヒロイン役の小島は劇中で中国語の会話シーンがあり、これまで精力的に勉強してきた中国語をドラマで実践。また自身初となるキスシーンや口げんか、仮装シーンなど、バラエティー番組では見せない新たな一面を垣間見ることができる。また、結婚後初のドラマ出演となる板野友美が男性を魅了する誘子役で登場。結婚を予定しているカップルがどうなるかを左右する重要な役を演じる。

 そして、中国で最も有名なサバイバルオーディション番組「青春有你2(Youth With You)」に出演したことで中国国内の同世代女性から圧倒的な支持を得て、現在中国を拠点に活動中の新人アーティスト・七穂が、優等生タイプの季香役でメインキャストとしてドラマに初挑戦。小島との中国語のやりとりは必見だ。さらに、TikTok日本の女性No.1フォロワー保持者(640万)の景井ひなが、深というミステリアスな役に扮(ふん)する。シュエハウスの同居人に毎回驚きをもたらし、ムードメーカー的存在で、個性的な衣装も見どころだ。

 佳望以外の女性と付き合ったことがない経一は、大きく戸惑いながらも、佳望にバレたら大変なことになると必死に隠蔽工作をするが、サプライズと称して当初の予定より早く佳望が帰って来てしまい大ピンチ。果たして経一と佳望は無事に結婚できるのか? 2人を待ち受ける運命とは?

 なお、ドラマは5月13日~6月30日まで1日1話を配信。5月14日から毎日午後7:00(日本時間)に公開。Amazon Prime Videoでは、5月13日から全49話配信(https://amzn.to/3vSQbav)となっている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.