News ニュース

古川雄輝主演の日中ショートドラマ 「48日後に結婚します。」出演者コメント動画公開!2021/02/17

 日本と中国の市場に向けて配信されるショートドラマ「48日後に結婚します。」の制作が発表され、主演の古川雄輝ほか、出演者のコメント動画(https://youtu.be/BQaDHeK1u_Q)が公開された。

 同ドラマは、裕福でイケメンの若き覆面作家・経一(古川)が、ひょんなことから男性を魅了する誘子(板野友美)、優等生タイプの季香(七穂)、ミステリアスな深(景井ひな)とルームシェア生活をスタートすることから始まる恋愛劇。

 経一には48日後に中国出張から帰国し、そのまま婚姻届を提出する予定の婚約者・佳望(小島瑠璃子)がいるため、経一は佳望にバレたら大変なことになると必死に隠蔽工作を試みる。しかし、サプライズと称して予定より早く佳望が帰ってきてしまい、経一は大ピンチに陥ってしまう。そんな経一を取り巻く49日間の物語を、1日1話の2分ドラマで描いていく。

 古川は主演を務めるにあたり、「今回演じる経一役は、今まで僕があまり演じたことがない役になりますので、非常に撮影を楽しみにしています。永田琴監督とも今回で4回目になりますので、監督、スタッフ、キャストの皆さまとより良い作品を作れるように頑張りたいと思っております」とコメント。

 またヒロインを務める小島は、ドラマ全49話中15話にて中国語での会話シーンが用意されており、日頃勉強している中国語をドラマで披露する。「なかなか演技の現場が緊張するんですけども、すごくすてきな方々とご一緒できるのがうれしくて楽しく頑張ろうと思っております。そして中国語のパートがあるのでしっかりと中国語も頑張ろうと思います」と意気込みを語っている。

 そして、結婚後初のドラマ出演で男性を魅了する誘子を演じる板野は「今までに演じたことのない役で、この役に臨めることがすごく楽しみです」と撮影を心待ちにしている様子。現在中国を拠点に活動中の新人アーティスト・七穂は「このドラマですごく豪華なキャストの方と共演させていただいてとても光栄です」と喜び、ドラマではムードメーカー的存在を演じる景井は「深ちゃんという役が個性的な子なので、どうしたら個性的に見えるのかを工夫して、面白くクスッて皆さんに笑ってもらえるようなお芝居ができたらいいなと思っております。ぜひご覧ください」とアピールしている。

 なお、配信先や配信開始日は後日発表予定となっている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.