News ニュース

夏菜が恋愛復讐ドラマに主演! “オンナの正義”を守るヒーローに2021/02/17

 動画配信サービス・FODで3月22日から配信がスタートする連続ドラマ「スイートリベンジ」(月曜深夜1:05、4話以降は月曜深夜0:00配信)に、夏菜が主演する。

 同作は、原案・澤田賢一、漫画・柏屋コッコによるFOD発の同名オリジナルコミックを実写ドラマ化したもの。「最低なオトコにだまされた、泣かされた!」「裏切られた、傷つけられた!」など、オトコに酷いフラれ方をして身も心もボロボロになったオンナを救うため、“オンナの正義”を守るヒーローが大活躍する恋愛復讐ドラマ。

 夏菜が演じるのは、男性に酷いフラれ方をした女性から依頼を受け、“同じ痛み”を男性に与えて復讐する「株式会社スイートリベンジ」の社長という裏の顔を持つ地味な女性のマリコ。マリコは独自の研究から導き出した方法で、ターゲットの男性を自分にほれさせ骨抜きにする。その後に自分にほれた男性を完膚なきまでに振る“落とし屋”。

 夏菜は「『マリコ役を夏菜さんにぜひやっていただきたい』と言っていただいて、その熱量がとてもうれしく、ぜひその気持ちに応えたい。挑戦させてもらおう!と思いました。本当にマリコが存在してくれたらいいのになぁと」と共感。

 普段はさえない地味で日陰のマリコだが、“落とし屋”の仕事となると、ターゲットの男性の好みに合わせて、キャリアウーマン、社長令嬢、サブカル女子など、毎回さまざまなタイプの女性に七変化。夏菜は「普段はきのこ頭、きのこTシャツで、ジャージを着ているマリコの変身シーンにもご注目ください! 恋愛に破れた全ての人たちに見ていただきたいです」と見どころに挙げている。

 なお、1、2話のみフジテレビでも配信と同日・同時間帯に放送予定となっている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.