News ニュース

かまいたち、奥さんへのプレゼント選びで対決!2021/04/21

 かまいたち(山内健司、濱家隆一)がMCを務めるMBSのバラエティー「かまいたちの知らんけど」(木曜午後11:56、関西ローカル)。4月22日放送回では“奥さんへのプレゼント対決”で2人がバトルする。

 同番組は、Twitterのアンケート機能を使って、その投票結果からロケを進めていくバラエティー。今回は「奥さんへのプレゼント、相方より旦那が選んだ方が喜ぶに決まってる、知らんけど」と題し、生活雑貨を扱うチェーン店「ロフト」でそれぞれの奥さんが喜びそうなプレゼントを選んで、「どちらのプレゼントが欲しいか」を奥さんにアンケート。旦那が選んだプレゼントが奥さんに選ばれれば、番組予算でそのまま奥さんにプレゼントできる。逆に相方の選んだ方が選ばれてしまうと、自腹で視聴者プレゼントとなる。つまり、奥さんのことをいかに理解しているかがカギになる対決。プレゼントに関して、濱家は「言われなくてもしてます」、山内は「うちの嫁は勝手に買ってます」と言い放つ。

 まずは、山内の奥さんのプレゼントを選ぶために、キッチン家電などが並ぶ「家庭用品売り場」へと向かう。山内は「(うちの嫁は)料理めっちゃする。スープカレーが特にウマイ」、さらには「パンとコーヒーメーカーって言ってた…」と発言を思い出し、商品を見定める。そんななか、濱家は濱家の奥さんからの情報で「白ワインを一人で飲んでいるらしい」と聞いたことを思い出す。それぞれの探り合いの結果は?

 さらに、濱家の奥さんのプレゼント選びでは、バッグなどが並ぶ「バラエティー売り場」や美容系雑貨が並ぶ「健康雑貨売り場」をめぐる。濱家は冒頭「あんま物欲ないから難しい」「何が欲しいとか普段から聞いてたらよかった」と不安を口にする。一方、なぜか山内が自信満々にプレゼントを選ぶが、その訳とは? そして、最後には衝撃の展開が2人を待ち受ける。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.