News ニュース

爆笑問題・太田光と小川彩佳が初タッグ!“NO忖度”で日本の政治・選挙を問う2021/03/09

 TBSでは3月29日に、爆笑問題・太田光と小川彩佳が初タッグMCを務める「太田光が問う!選挙SP」(深夜2:07、関東ローカル)を放送する。 

 新型コロナウイルスの感染拡大、東京五輪の開催可否など、大きなニュースが相次ぐ2021年。日本の未来を左右すると言っても過言ではないのが、今年行われることが決定してる「衆議院議員選挙」。番組では、この選挙の注目ポイントと裏側に迫っていく。

 政治などに関する発言がニュースになることも多い太田と、「NEWS23」(月~木曜午後11:00、金曜午後11:30)のメインキャスターとして日々、日本の政治を見つめる小川がMCを担当。2人のタッグで選挙や政治の面白さや魅力を引き出し、視聴者、特に若い世代に「選挙に行きたい」と思ってもらうことを目指していく。

 番組では、太田と小川が「無敗の男」「選挙の鬼」とも呼ばれる中村喜四郎議員に民放地上波初インタビューで切り込むほか、若手議員と爆弾発言もいとわない“ぶっちゃけ本音トーク”を繰り広げる。一体何が飛び出すのか。太田と小川が“NO忖度(そんたく)”で日本の政治・選挙を問う。

 番組を手掛ける山崎直史プロデューサーは「コロナ禍で混迷する時代、それを解きほぐす『言葉』を持ち、政治家と『言葉』を介して向き合える唯一の芸人さんである太田光さんと、『NEWS23』でキャスターとして日々ニュースと向き合う小川彩佳さん。2人によるジャンルを超えたコラボレーションが新たなケミストリーを生むのではないかと期待し、MCをお願いしました。この2人ならば、忖度なしで政治家にさまざまな問題を問うことができると期待しています」とMCコンビに大きな期待を寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.