News ニュース

「ケンミンSHOW」爆笑問題・田中の代打MCで相方・太田が登場!2021/02/11

 久本雅美と爆笑問題・田中裕二がMCを務める「秘密のケンミンSHOW極(きわみ)」(木曜午後9:00=読売テレビ制作)の2月18日放送分から、休養中の田中の代役として、相方・太田光が出演することが決定した。

 同番組は、独自の切り口で日本全国津々浦々から“新発見”“再発見”した県民の秘密を紹介。太田は、昨年8月に田中が新型コロナウイルスに罹患した際にもピンチヒッターとして初出演しており、今回は二度目の出演。

 1月24日に出演した自身がMCを務める「サンデー・ジャポン」(TBS系)では「『秘密のケンミンSHOW極』に関しては、(番組スタッフが)どうしても僕に来てほしいと…」との発言も飛び出していたが、実際に出演する運びとなった。18日の放送では、隠れ“カレー先進国”である「新潟県」と、難解な方言を駆使する「沖縄県」を徹底調査。太田は苦手な食リポに挑戦し、難解な方言に翻弄(ほんろう)される。

 なお、田中はくも膜下出血、脳梗塞と診断されて入院し、1月27日に退院したことが報告されている。不在の間は太田が代役を務めることとなる。また本日2月11日放送分については田中の入院前に収録がされており、通常通り田中が出演する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.