News ニュース

「あざとくて何が悪いの?」「ノブナカなんなん?」「シンパイ賞!!」「テレビ千鳥」激レアパジャマパーティーで爆笑トーク!2020/10/05

 テレビ朝日系でレギュラー化&放送枠移動をして新たなスタートを切る「あざとくて何が悪いの?」「ノブナカなんなん?」「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」「テレビ千鳥」の4番組のMCが集合して、合同オンライントークイベントが開催された。

 「あざとくて何が悪いの?」(土曜午後9:55)からは山里亮太と田中みな実が、「ノブナカなんなん?」(土曜午後10:25)からは千鳥・ノブが、「~シンパイ賞!!」(日曜午後9:55)から霜降り明星の粗品とせいやと爆笑問題の田中裕二と太田光が、「テレビ千鳥」(日曜午後10:55)から千鳥のノブと大悟が登場。そして、司会進行を「あざとくて何が悪いの?」「ノブナカなんなん?」に出演する弘中綾香アナウンサーが務めた。

 週末の夜にリラックスして見てもらいたいということで、全員がパジャマ姿で登場。爆笑・田中が早速「入院患者みたい」といじられる流れに。先日、新型コロナウイルスに感染した田中を指して、太田が「こいつ、このあいだ退院したばっかだし」とツッコむと、田中は「なんで俺らだけこんな昭和なパジャマなの?」「差別だ」とボヤきを連発しながらイベントは幕を開けた。

 これまで3回の単発放送で反響を呼んだ「あざとくて何が悪いの?」は、10月10日からレギュラー番組としてスタートする。「かつてはマイナスイメージで見られていた『あざとい』という言葉が、『アザトカワイイ、アザトカッコイイ』といいふうにとられるようになってきた」と田中みな実。そして、「今まで培った田中みな実ここにあり、というすべての技を見せてくれます。さらにそれを越える再現VTRも見応え十分です」と山里もレギュラー化への自信をのぞかせる。

 「ノブナカなんなん?」も2018年から6回の単発放送を経て、10月10日からレギュラー番組としての放送が決定した。「億稼ぐ女」「いまさらガングロにする女」「ゴミ部屋に住まう女」など、世の中にいるちょっと癖のある人たちのドキュメンタリーを見ながら、ノブと弘中がツッコんでいくドキュメントバラエティー。以前、番組内でInstagramのフォロワーが異常に少ないことを暴露していたが、その後は少しづつ増え、現在は5000人を突破。「もうちょっと増やしたいんでフォローお願いします!」とノブが頭を下げる場面も。

 昨年スタートした「~シンパイ賞!!」は、10月11日からこれまでよりも早い時間に引っ越し。世間やさまざまな業界に存在する、“シンパイ”な人や物を調査し、爆笑問題チームと霜降り明星チームに分かれた芸人たちが対決を行っていく。「第7世代のフレッシュなメンバーとか、爆笑問題さんと同世代の芸人さんまでが出る番組なので、本当に面白いです」と粗品が宣伝すると、爆笑・田中も「ボキャブラ世代も出てきますんで」とかぶせ、さらに太田が「(BOOMERの)伊勢(浩二)が見られる唯一の番組」と、幅広い世代に楽しんでもらえる番組であることを猛アピール。

 そして、発売中のDVDも絶好調で、今勢いのある「テレビ千鳥」も、10月11日からプライム帯に。大悟が感覚だけで料理を作る「DAIGO’S キッチン」や、俳優・佐藤健も挑戦した極限までこらえてから料理を食べる姿を見せる「ガマンめし」、さらに「面白新キャラクターを作ろう!!」「海に飛び込みたいんじゃ!!」など、千鳥の2人が今一番やりたいことをやる“千鳥純度100%バラエティー”。これまでよりも早い時間、そして日曜への移動ということで、大悟が「小さいお子さんからお年寄りまでクスッと笑えるような番組を…」と抱負を言いかけると、太田が「お前の顔見て、なんで子どもが笑うんだよ!」とツッコみ、大悟が「お前の発言で、なんで子どもが笑うんじゃ!」とやり返すなど、小気味よいトークで爆笑をさらった。

 ほかにも、番組に関するクイズや、番組対抗MC相性診断で盛り上がったオンラインイベントの様子は、各配信プラットフォームでアーカイブ視聴可能。「#土日の夜はテレビでアゲてこ」の合言葉でつながったこの4番組が気になる人は、ぜひチェック。

【土日の夜はテレビでアゲてこ!SPトークイベント 配信プラットフォーム】

テレビ朝日公式 LINE・LINE LIVE
https://live.line.me/channels/1785404/upcoming/15009774 

テレビ朝日公式 YouTube
https://youtu.be/W5yBhqdQ82E 

TELASA
https://www.videopass.jp/freemium

ABEMA
https://abema.tv/video/episode/88-100_s1_p1

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.