News ニュース

弘中綾香アナの人生初密着ロケ! 女子アナの「なんなん?」に迫る!!2020/07/07

弘中綾香アナの人生初密着ロケ! 女子アナの「なんなん?」に迫る!!

 テレビ朝日系では7月8日に、千鳥・ノブと弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなってしまう人々に注目し、その人生をのぞき見するドキュメント番組「ノブナカなんなん?」(午後11:15)が放送される。ゲストで俳優の山田裕貴とYouTuberのエミリンが出演する。

 6回目の放送となる同番組では、知っているようで知らないみんなが気になる存在、女子アナの「なんなん?」に迫る。地方局の代表として青森朝日放送の女子アナ5人、そしてテレビ朝日の代表で弘中アナに密着し、その実態をのぞき見する。青森朝日放送の5人の女子アナはとにかく元気で、自宅での就寝姿、リモート飲みの様子までも公開してくれるサービス精神を持っていた。その様子に「なんでもやってくれる。これが地方局の女子アナの魅力!」とノブも大絶賛。

弘中綾香アナの人生初密着ロケ! 女子アナの「なんなん?」に迫る!!

 一方、弘中アナにとってはこれが人生初の密着ロケ。「好きな女子アナランキング」で第1位となり、今や各方面から引っ張りだこの弘中アナの意外な素顔や、裏側も初めて披露する。女性雑誌の取材をハシゴするなど、そのキラキラした日常を見たノブが「タレント中のタレントやん!」とツッコみ、弘中アナが思わず土下座する一幕も。

 さらに、ノブが「女軍曹!」と叫んだ新入社員研修を担当する様子や、弘中アナ自身が新入社員研修を受けていた頃の秘蔵VTRも公開。早口言葉がうまくできず苦戦したり、インタビューの練習で苦笑されてしまう姿、研修最終日に語った涙のコメントも登場し、決して華やかなだけではない女子アナの厳しい現実も明らかとなる。そして、自らの結婚観について質問された弘中アナが見せた“闇”とは!?

弘中綾香アナの人生初密着ロケ! 女子アナの「なんなん?」に迫る!!

 また、「激辛好きをアピールする女ってなんなん?」では、「YouTubeには激辛食べておけば伸びる説がある」と人気YouTuberであるエミリンが語るほどの人気コンテンツ“激辛”の「なんなん?」を浮き彫りにする。

 激辛好きが高じて“激辛タレント”なる職業で成功を目指す、全身ピンクでキメた超個性派激辛女子・ひかぷぅの日常に密着。一方、駆け出しの激辛女子代表である亞かまるは、胸の谷間がチラ見えするTシャツを着たセクシー美女で、その様子にノブも山田も大興奮。自宅には黒猫と真っ黒なヘビを飼っており、ノブは「大クセ女やん!」と思わず絶叫。そんな、激辛で成功を目指す2人が、前人未到の激辛麻婆豆腐でガチンコ対決に挑む。

 収録を終えたノブは、「僕と弘中さんは好きなことを言ってストレスを発散させてもらっているような気がしています(笑)。弘中さんの密着も人生初がこの番組って……もったいない! 『激レアさん(を連れてきた。)』じゃなくてよかったのかな、と(笑)」と、弘中アナの出演番組を出していじっている。

 また、この番組には自身の「裏テーマがある」というノブ。「前回、ゲストにはじめしゃちょーが来てくれて、今回エミリンちゃんが来てくれたので、僕がYouTubeを始める準備は万端です(笑)」とYouTube進出への野望を明かし、それに対してエミリンも「ノブさん、YouTubeを始める時は何でも聞いてください!(笑)」と応じている。

 山田は「今回、激辛好きの方がとても印象的でした。激辛タレントのひかぷぅさんが思わず応援したくなる人柄で、これからも頑張ってほしいなぁと思いましたね。VTRを見ながら、気付いたら応援していました(笑)。収録もホントに楽しかったので、また来ることができたらいいなぁと思います」と次回への期待も寄せた。

 弘中アナは「私、人生初の密着がこの番組だったんです! でも、青森朝日放送のアナウンサーの皆さんとの対比で放送されるので、見てくださった方にどう思われるのか……ちょっと心配ですね(笑)」と語っている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.