News ニュース

指原莉乃、日テレ新情報番組「ゼロイチ」で単独MC。「家族で楽しめる番組を目指して頑張ります!」2021/03/09

 指原莉乃が、日本テレビほかで4月3日スタートする情報バラエティー「ゼロイチ」(土曜午前10:30)で、生放送のレギュラー番組で初となる単独MCを務めることが分かった。指原は「土曜のお昼に家族でなんとなくテレビをつけている空間が好きでした。その時と同じように家族で楽しめる番組を目指して頑張ります!」と意気込んでいる。

 “今っぽい&今が分かる”エンタメ情報バラエティーとしてスタートする同番組では、その週に話題となったエンタメ流行語をランキング形式で発表する「週間ゼロイチワード」や、ゲストがしたい初めての経験を盛り込んだ、今週末に行きたいスポットを巡る旅企画「ゼロイチ経験旅」などのコーナーを展開。グルメ、旅行、エンタメとさまざまなジャンルの新しい情報を二次情報として紹介するだけでなく、次世代スター、バズる動画、人気キャラクターなどを、番組発で次々と生み出していく。指原のほか、謎解きクリエイター・松丸亮吾と入社2年目のフレッシュな石川みなみアナウンサーもMCを務める。

 「お話をいただいた時、プレッシャー以上に『絶対面白い! やりたい!』と興奮したのを今でも覚えています」とオファーを受けた際の心境を振り返る松丸は、「謎解きに限らず、昔から今までなかったもの、新しいことを考えるのが好きなので、この番組でも見たことない斬新なアイデアをどんどん取りれて、たくさんの“ゼロイチ”を生み出していけたらと思います」と抱負を述べる。そして「トーク力が抜群でトレンドにも詳しい指原さん、エネルギッシュで何ごとにもやる気全開な石川アナが本当に強くて、最高の番組ができると確信してます。この番組からたくさんのクリエーターが羽ばたいていく、そんな番組にしたいです。ぜひご期待ください」と意欲満々。

 石川アナは「新番組、しかも3時間の生放送を私が担当してよいのだろうかと不安でいっぱいになりましたが、指原さん、松丸さんとお会いして、今は本番が楽しみで仕方ありません。指原さんの鋭いツッコミやゲストの方々との接し方、松丸さんの柔らかい雰囲気や発想力などを近くで勉強させていただき、成長したいと思っています。『ゼロイチ』では、さまざまな“今”知るべき情報をお届けします。スタジオやロケでご一緒させていただく皆さんの魅力をしっかり引き出せるよう務めます」と気を引き締めている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.