News ニュース

なにわ男子が「まだアプデしてないの?」で国民的アイドルを目指す!「いろんな地域の皆さんに知っていただきたい」2021/03/09

なにわ男子が「まだアプデしてないの?」で国民的アイドルを目指す!「いろんな地域の皆さんに知っていただきたい」

 テレビ朝日では4月から、関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子が出演する「まだアプデしてないの?」(土曜午後3:30、開始日未定。一部地域を除く)がスタートすることが決まった。

 同番組は、なにわ男子が昭和、平成、そして令和と、時代を経るごとに変化してきている価値観をアップデートし、新時代のアイドルへとステップアップしていくことを目指すバラエティー。なにわ男子はこれまで関西ローカルや、同局で1クール限定で「なにわ男子と一流姉さん」という冠レギュラー番組を持っていたが、今回は関東圏で初めての本格レギュラーに挑戦する。 

 時代の変化、そして新しい生活様式への移行も手伝い、これまでとは大きく価値観が変わってきた昨今。男女にかかわらず化粧をしたり、高校生がSNSで投資を受けて起業、母親と一緒に彼女とデートする男子など、生活スタイルやファッション、学校・職場での出来事やSNSといったさまざまな場面で変化してきている価値観エピソードを、番組が視聴者から募集。寄せられたエピソードをなにわ男子や、新たな価値観を持つ“ネオ女芸人”たちが再現ドラマ化して紹介する。さらに、すでに新しい価値観で生活したり、成功したりしている人物たちにも密着。斬新なアイデアで商品を発明した人や、新時代に沿った業態で事業を始めた人など、“アプデ”を完了した人々が続々登場する。

 西畑大吾は「われわれは、なにわ男子という名前だけあって関西色が強いのですが、今回はテレビ朝日さんで貴重な30分をいただきましたので、なにわ男子を関西だけでなく、いろんな地域の皆さんに知っていただくいい機会になればと思っております。土曜日の午後なんて、家族団らんの時間ですからね、ふと家族でテレビを見て『あ、なにわ男子、ええな』って思っていただけたらうれしいです」と気合を入れ、「『まだアプデしてないの?』という番組タイトルですが、僕ら自身もまだまだこれからアプデしていく人材だと思っていますので、この番組をきっかけに『こういう一面もあるんだ』『こういうキャラクターなんだ』と知っていただけるとうれしいです。そして、なにわ男子が一歩一歩、回を重ねるごとにアップデートしていける番組になればいいなと思います! ドラマ、バラエティー、舞台――なにわ男子としても、どんどんいろんなお仕事をさせていただきたいと思っていますので、この番組を通しての目標は『売れる』です!」と野望を語る。

「聞いた時は『え、こんなに早く?』って驚きましたが、このレギュラー番組をきっかけに、いろんな地域の皆さんにもなにわ男子を知っていただけたらなと思います。土曜日の午後というゆっくりとした時間帯に、おやつを食べながら楽しんでいただけたらうれしいです」と喜びを口にする大西流星は、「この番組でもいろんな芸人さんや芸能人の方とご一緒できると思うので、その方々からもたくさん吸収して、僕ら自身も1段階アップデートしたいなと思います。そして番組としても、いつかはゴールデンにいけるよう、時間をかけてどんどんアップデートしていきたいです! 僕の目標は…夢は大きく、『紅白歌合戦、白組司会』です! 嵐さんのようなトップアイドルになってこそできるお仕事ですからね。そして、もう一つ、この番組を経て、“アプデ”という言葉をはやらせたいです。若者世代だけでなく、お父さんお母さん、おじいちゃんおばちゃん世代にも浸透させて、“アプデ”を流行語にしてヒットさせたいです!」と大きな目標を掲げる。

 道枝駿佑も「なんの予兆もなく報告を受けたのですごくびっくりしたんですけど、こういう貴重な機会をいただけたからこそ、なにわ男子を全国に広めるチャンスがまた一つ増えたと思うので、長寿番組になるように頑張っていきたいと思います!」と驚いた様子を見せつつ、「僕らはまだまだ未熟ですので、アップデートできる容量はたくさんあります。この番組で、その容量を使いまくって、どんどん上に上がっていけるように頑張っていきたいです。たくさんお芝居もやらせていただけるようになってきたので、僕の目標は、アカデミー賞受賞! それでなにわ男子の知名度を上げることにも貢献したいです。この番組でも再現ドラマなどもあるので、楽しみにしていただけたらと思います」と成長を誓う。

 さらに、高橋恭平は「番組が決まった時はすごくうれしかったです。関西では知ってくださっている方も増えてきましたが、ほかの地域ではまだまだですので、これを機になにわ男子を知っていただけたらありがたいですし、僕らが関東と関西の“栄光の架橋”になれるといいですよね」と考えを明かし、「ゲームの主人公と一緒で、始まった時は素のままの人間。進んでいくにつれて防具がついたり、武器が増えたりしていくように、僕らもこの番組をやっていく中で、どんどんアップデートして完璧な装備を身につけていきたいと思います! 僕の目標も『爆売れ』です。どこを見ても、“なにわ男子”と書かれているくらい『爆発的に』売れたいです。色紙に書かせていただいた、“爆”の漢字を間違えたことに気が付いたんですけど、つくりの部分が恭平の“恭”になってしまっていたんです。でも、これはなにわ男子も僕自身も売れるっていうことで、更にいいなと思いました!」とちゃめっけたっぷりにアピール。

 「僕たちなにわ男子も、この番組と一緒に“アプデ”していけたらなと思います! なにわ男子を皆さんに知っていただけるチャンスだと思うので、この番組でどんどん魅力を出していきたいと思います。楽しみにしていてください!」とシンプルにメッセージを寄せた長尾謙杜は、「僕の目標は…『いつか自分の番組を持たせてもらうこと』です。今はなにわ男子みんなでの番組ですが、いつかは力をつけて自分だけで番組がやれたらいいな…。でもまずは、なにわ男子として、この『まだアプデしてないの?』を盛り上げていきます!」と、グループのみならず個人としても、進化していく気持ちを伝える。

 そして、藤原丈一郎は「何よりうれしいのは、レギュラー番組なので毎週番組表に載るということ! 土曜日の午後は、毎週僕らと一緒に楽しめると思うので、よろしくお願いします! なにわ男子はメンバー同士がわちゃわちゃしているのが魅力でもあります。たくさんの方々にこの番組を見ていただいて、『なにわ男子ってこういう感じなんだ』っていうのを知っていただけたら…。ありのままのなにわ男子をお届けしたいと思っています」とグループの魅力を紹介。また、「僕はスポーツが大好きなので、スポーツの番組やWBCなど野球の番組でキャスターのお仕事ができたらいいなと思っています。僕はグループで最年長なので、最年長ならではのしっかりとした部分を見せていけたら…!」と気を引き締める。

 大橋和也は「『なにわ男子と一流姉さん』でもお世話になって、またこうして新しい番組の始まりをいただけたので、とてもありがたい気持ちです。日本全国の方にもっともっとなにわ男子を知っていただいて、もっともっと皆さんに笑顔を届けたいと思いますので、ぜひ土曜日の午後3:30から、楽しんでいただけたらと思います! 番組タイトルの通り、僕らもアップデートしたいですし、見ている方もアップデートできるような、ためになる番組になればいいな。僕らもたくさん学ばせていただきたいです!」と抱負を述べ、「僕は、地球にいる全生物を笑顔にできたらいいなと思っているんです。人間だけでなく、ほかの生物や植物も笑顔にできるような、まさに新時代の“国民的アイドル”に、なにわ男子はなりたいと思います!」と真摯(しんし)に未来を見据えている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.