News ニュース

「なにわ男子と一流姉さん」で渡辺直美があの“同期芸人”に渡米のサプライズ報告2020/11/05

 関西ジャニーズJr.の7人組グループ・なにわ男子が“一流”を身につけるべく“一流のお姉さま方”に密着し、生きざまや女心を学ぶテレビ朝日系バラエティー「なにわ男子と一流姉さん」(土曜午後11:30)。11月7日の放送では、リーダーの大橋和也と道枝駿佑が、渡辺直美から「世界で活躍するための三つの極意」を学ぶ。

 Instagramのフォロワー数国内最多を誇る“インスタの女王”として君臨し、今まさに活動拠点をアメリカ・ニューヨークに移そうとしている渡辺。番組では、数々のエンターテインメントを届けてきた渡辺の、渡米直前の姿が明らかとなる。渡辺と共に基礎体力づくりのトレーニングに励んだり、“魅せるダンス”の極意を伝授してもらって実践したりと、さまざまなことに大橋と道枝がチャレンジする。

 さらに、渡辺がニューヨーク行きをまだ伝えていない吉本興業で同期である、ある人物にサプライズ報告を行う。この人生の一大事を、ホテルでビュッフェを食べながら…という渡辺らしい絶妙なシチュエーションで告げられた同期芸人は、思わず「え、なんでここなの?」と驚きながらもツッコまざるを得ない。

 しかし、同期芸人は「いずれはそうなるだろうなと思っていた」と即座に納得した様子を見せ、「直美は自分で道を作ってきた人だから、ここから先もまた自分で新たに道を作っていくと思う」と、渡辺の新たな挑戦を祝福。この温かい言葉に渡辺も感動し、ビュッフェで取ってきた山盛りのご飯を食べながら、同期とのつかの間の楽しい時間を過ごす。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.