News ニュース

かまいたちが体当たりで挑む冠番組「かまいガチ」が木曜深夜0時台に昇格!2021/03/09

 昨年のトライアル企画を経て、旬の出演者と若手クリエーターによるテレビ朝日系の新感覚エンタメゾーン「バラバラ大作戦」(月~木曜深夜1:56、金曜深夜2:20。一部地域を除く)の1番組として始まった、かまいたちによる関東初の冠番組「かまいガチ」(月曜深夜2:16)。同番組が、4月の放送から木曜深夜0:15スタートの枠へ昇格する。

 番組では、かまいたちの山内健司、濱家隆一が、“ガチでその時面白いと思うこと”“ガチでやってみたいこと”“ガチでどうなるか分からないこと”“ガチでちょっと怒られそうなこと”など、さまざまな気になることにガチで挑戦してきた。深夜2時台の放送にもかかわらず、毎週TVerトップ20位内をキープし、「#かまいガチ」がTwitterの日本のトレンドワード入りするなど高い人気を獲得。

 今後は、今までの放送回の中でも大きな反響を呼んだ「ガチで芸能人のお悩みを解決」や「ガチであの大物芸能人と対決ロケ」などの人気企画をバージョンアップしていくほか、新たな放送時間、これまでにない新企画にも、かまいたちが“ガチ”でチャレンジしていく。

 そして、現在放送中のマツコ・デラックスのバラエティー番組「夜の巷を徘徊しない」(木曜深夜0:15)が、3月をもって6年の歴史に幕を閉じることも併せて発表された。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.