News ニュース

前田敦子、育児の悩みとその意外な解決策を告白!2021/03/02

 日本テレビ系で本日3月2日に放送される「ザ!世界仰天ニュース」(火曜午後9:00)は、前田敦子、アンタッチャブル・山崎弘也、和牛らを迎え、好評企画「家庭で起きた仰天ニュース大賞」をおくる。

 視聴者が自撮りで撮影して再現した映像を投稿し、それらをゲストやMCの笑福亭鶴瓶と中居正広が採点する同企画。第4弾となる今回は、息子のいたずらによって母親に訪れたまさかの事態や鼻毛ワックスでの失敗談、絶叫する母親の口に予想外のものが飛び込んだ珍事件などが続々登場。笑えるハプニング映像が6本がノミネートされている。

 6カ月前に女児を出産したゲスト・菊地亜美も、夫と共に自撮りでの再現で参戦。菊地から出産中の様子を撮影してほしいと頼まれていた夫だが、なぜか一番重要な場面で撮影を中止してしまう。実は、無事に出産した直後、菊池がある一言を発し、それが原因で撮影を止めてしまったという。夫がドン引きした実際の映像を見ると、中居もカメラ目線の菊地をまねしながら「ビジネス」とあきれた様子を見せる。

 スタジオトークでは、ゲストの“仰天事件”も紹介。1児の母となった前田は、1歳になる息子が「(風呂など鍵のかかる場所で)かくれんぼして入ると、中から(鍵を)閉めちゃうんですよ」と子育て中の苦悩を告白。そして、息子が開け方が分からずに言葉もまだ話せないため、「最近は、家の中でマイナスドライバーを持ち歩くようにしています(笑)」と驚きの解決方法を告白。

 番組初登場の馬場ももこは、北海道で行われたエビ漁ロケでのハプニングを振り返る。荒波の漁船で超恥ずかしい姿を露呈することになった出来事をリアルな表現で回想するが、馬場の表情に注目した中居が、「冒頭からずっと驚き顔!」と鋭くツッコむ。すると山崎も「海より荒れていました」と同調し、一同盛り上がる。

 そのほか、山崎がマンションの隣人を危機的状況から救い出したエピソードや、キャンプで遠くで光る獣の目とにらみ合いになった和牛・水田信二のピンチ、そして相方の川西賢志郎の“地味すぎるバトル”に関するトークが繰り広げられる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.