News ニュース

藤原竜也が競馬観戦で「ざわ…ざわ…」!? 門脇麦はプロ級の絶品料理を披露2021/03/02

 日本テレビ系で本日3月2日に放送する「火曜サプライズ」(火曜午後7:00)に、藤原竜也と門脇麦が登場。藤原は親友・ウエンツ瑛士と共にグルメ旅へ。門脇は、指定食材を使った即興料理でプロ級の腕前を披露する。

 藤原とウエンツのグルメ旅は、東京・月島からスタート。かつて月島に住んでいた藤原は、当時の行きつけのもんじゃ店を紹介する。人気俳優が愛した下町グルメの味とは?

 続いて訪れるのは、東京・立会川。藤原おすすめのレストランで「ウエンツに食べてもらいたかった」という絶品料理を堪能。満腹になった2人は、そのまま競馬場へ。完全自腹で馬券を購入し、VIP席でレースを観戦する。「ここで一つ伝説を作る!」と豪語する2人の運命やいかに。リアル「ざわ…ざわ…」な展開に注目だ。

 さらに、旅の中ではプライベートでも交流のある2人の“ここだけトーク”も。ウエンツのイギリス留学中の話題や、普段の仲良しエピソードのほか、藤原がウエンツに明かしていなかったLINEの誤爆事件の真相をカミングアウト。また、藤原が過去のロケで取った驚きの行動が明らかに!?

 一方、門脇は冷蔵庫に用意された食材を使い、台本なしの即興料理を作る「サプライズ冷蔵庫」に登場。今回のマスト食材・深谷ネギを使い、手際よく絶品創作料理を作る。「ナスは油を吸うために生まれてきた野菜」など、料理名言も連発する。 

 日頃から創作料理をするという門脇は、愛用している“MY調味料”やあぶり用バーナーを持参。思わず「バーナー持参は、でんじろう先生ですから」とツッコミを入れる男性陣も、素人とは思えない料理の腕前に驚きを隠せない様子。「われながら、すごくうまくできた!」と門脇自身も納得の一品とは?

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.