News ニュース

中条あやみの天然さく裂!竹内涼真ら「きみセカ」キャストが黒ひげ危機一髪に挑戦2021/02/08

中条あやみの天然さく裂!竹内涼真ら「きみセカ」キャストが黒ひげ危機一髪に挑戦

 竹内涼真が主演を務める、日本テレビ系連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日曜午後10:30)の、Hulu公式YouTubeチャンネルで配信されている、キャストやドラマの魅力に迫る「『きみセカ』スペシャルコンテンツ」。“世界の終わり”ほどの恥ずかしい罰ゲームを懸けた「ゾンビ危機一髪ゲーム対決」のPart2(https://youtu.be/UnPL0tkQyJY)が配信されている。

 ドラマは、死と隣り合わせの終末世界をたくましく生き抜く、間宮響(竹内)の生き残りを懸けた戦いを、“ゾンビサバイバル×ラブストーリー×ミステリー”の三つの軸を絡めた極限の人間ドラマとして描き出す大型ドラマ。日本テレビ×Huluの共同製作ドラマとして、1月から地上波でSeason1が放送開始となり、全10話で一度完結。その後、3月からHuluオリジナルとしてSeason2が全6話で配信される。

  2月7日放送・第4話では、響と行動を共にする、等々力比呂(笠松将)、柊木佳奈恵(飯豊まりえ)、ミンジュン(キム・ジェヒョン)ら生き残りグループと、突如現れた謎の刀集団との直接対決が描かれ、極限状態での人間同士の戦いには、予想もしなかった衝撃の結末が待っていた。また、小笠原来美(中条あやみ)が所属するもう一つの生き残りグループ・駐屯地グループでは、研究者・首藤公貴(滝藤賢一)がついに本性を現わす。決死のサバイバルと、新たな謎が生まれる驚きの展開となった。

 公開された「『きみセカ』スペシャルコンテンツ」では、竹内、中条、笠松、飯豊、ジェヒョン、滝藤が集結し、前回に引き続き「黒ひげ」改め「“ゾンビ”危機一髪」ゲームに挑戦。前回は、スタートすぐに滝藤が当たり(!?)を引き当て、迫真のゾンビ演技を披露するという結末に。今回はゲームをしながら「撮影で苦労したこと」をテーマに、赤裸々トークを繰り広げる。ゲーム中、追い詰められていくキャストから飛び出す撮影の裏話に、一同大爆笑。ドラマ本編を彷彿とさせるギリギリの状態でのサバイバルゲームに、竹内が思わず大絶叫する場面も。また、MCを務める中条の天然な一面も明らかになる。また、第3弾は2月28日に公開予定だ。

 2月14日放送・第5話では、響たちが三原結月(横溝菜帆)のために喘息の薬を探すが、病院の薬は何者かに運び去られた後だった。響は仲間たちを安全な船に避難させ、ミンジュンと共に別の病院を目指す。途中、街で助けた生存者の中に三原紹子(安藤玉恵)の夫・狛江聡(長谷川朝晴)を見つけた響は、紹子たちの待つ場所を教えるが…。

 一方、本部との通信が途絶え混乱が生じ始めた自衛隊駐屯地では、首藤が“ある計画”を進めていた。そして、来美は響とたもとを分かった等々力と再会。しかし、残酷なうそを告げられる。ちょうどその頃、病院で自衛隊と鉢合わせた響たちは窮地を迎えていた。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.