News ニュース

菅田将暉&有村架純が念願の習い事。コーヒーに生け花…2人のセンスがさえわたる!2021/01/26

 日本テレビ系で本日1月26日に放送する「火曜サプライズ」(火曜午後7:00)に、映画「花束みたいな恋をした」(1月29日公開)で共演した菅田将暉と有村架純が出演。カメラマンに扮(ふん)したウエンツ瑛士と共に、それぞれがやってみたかった“習い事”に挑戦していく。

 生粋のコーヒー好きだという有村。今回はそんな彼女を連れ、コーヒーのプロに教わりながら、世界中から厳選された豆を使い最高級ドリップを体験する。豆の選び方や究極のドリップ法を伝授されると、有村の秘められた才能が開花。「コーヒー豆と会話していた」とプロも大絶賛したその腕前とは?

 一方、菅田のリクエストは“生け花”体験。一行は「有村架純」をテーマに花を生けることに。難題を前に苦戦するも、菅田がハイクオリティーの作品を完成させる。その出来栄えに、生け花の先生も「初めてでこれはヤバイ」と大絶賛。ウエンツも思わず舌を巻いた作品に注目だ。

 ほか「石ちゃんのまいう〜晩御飯クイズ」も。芸能界屈指の食通である石塚英彦が、名店シェフのグルメクイズを出題。今回は、町中華の名店「菜来軒」の五目チャーハンをリポート。御年76歳の女将(おかみ)しか作れないという逸品に舌鼓を打っていると、女将から中華ジョークがさく裂!?

 さらに、メキシコ料理専門店では“インスタ映え間違いなし”のメキシカン溶岩チーズ鍋を紹介。メキシコのある名物が使用された絶品チーズ鍋に、石塚も「駅伝の給水所に置いてほしい」と大絶賛。気になるその見た目と味とは?

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.