News ニュース

菊池風磨が「松島聡が帰ってこなかったらSexy Zone諦めてました」と告白! 占い的中に三度絶叫!?2021/01/26

 フジテレビ系で1月27日放送の「突然ですが占ってもいいですか?SP」(午後9:00。レギュラー放送は、水曜午後10:00)では、白石麻衣、松丸亮吾、ガンバレルーヤ(まひる、よしこ)、Sexy Zoneの菊池風磨と松島聡を、番組が誇るすご腕占い師が一切の忖度(そんたく)なしに占う。なお今回は、1月のマンスリーフォーチュンウォッチャーに就任した木村拓哉出演の最終回となる。

「(占いに)興味あります! あるんですけど、プライベートとかでも見てもらったことがなくて、すごく楽しみです。この番組も毎週見てます!」という白石を占うのは星ひとみ。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で占う星が、開口一番「ものすごいチャクラが合いそう。いろいろ見えるかなと思いますけど、いろいろ言っちゃって大丈夫ですか?」と軽いジャブを入れてスタートする。

 天星を見ていく星が「“東京の星”“都会の星”が入っていて、もともとは“×××区の星”です」と言い放つと、白石が驚きの表情を見せ、数秒間固まってしまう。その後も、ありとあらゆることまで当てられる白石は「(星に)どこまで見られてるの…?」と動揺の色を隠せない。そして、センターまで務めた乃木坂46を「辞めたかった時期があった」と告白。結婚のタイミングまで占われた白石が、自らの結婚観について口を開く。

 今年デビュー10周年を迎えるSexy Zoneの菊池と松島。プライベートでの占い経験について「手相はあります。でもあんまりいいこと言われなかった…」という松島に対し、「プライベートで占われたことはほとんどないです。嫌なこと言われたら嫌なので。今日(占われるの)やめとこうかな…」と不安を口にする菊池。ジャニーズの後輩である2人の占い結果に、先輩・木村のリアクションは?

 2人の占いも星が担当。まず、松島の性格を“ケータイが手に付いているタイプ”と占うと、「命より大事というくらいずっとケータイを持ってます」と松島。さらに「×××をめっちゃ飲んでる?」と松島が普段定期的に飲んでいるものまでズバリ言い当てられ、横にいる菊池が絶叫する。

 続いて星が菊池の性格を見ていくと「“ジャニーズの星”が入ってないです」と断言され、「ジャニーさーん!」とまたまた絶叫。菊池の恋愛運では「恋愛については聞きたいです、ぶっちゃけ」という菊池に対し、“年上キラー”と言われ、思わず「あー!」と三度目の絶叫。菊池の好みのタイプを事細かに占うと「(そういう女の子)大好きっす」と即答。「街で見かけたらずっと見ちゃう」と菊池が語る女性のタイプが明かされる。

 そして、星がSexy Zoneのほかのメンバーの性格にも言及。それぞれの占い結果を聞き、2人は納得。菊池が「松島が帰ってこなかったらSexy Zone諦めてましたね」と口にし、Sexy Zoneの今後に関して質問する。続けざまに「売れます? 俺、売れます?」と食い気味に聞く菊池に「〇〇しなければめっちゃ売れる!」と断言。「××すれば、2021年ジャニーズの中で一番売れるかも」と星が言い放った、菊池がすべき“××”に注目だ。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.