News ニュース

岡田将生&志尊淳がグルメ旅! 週4で通っていた思い出の焼き肉店も訪問2021/01/19

 日本テレビ系で1月19日に放送する「火曜サプライズ」(火曜午後7:00)に、岡田将生と志尊淳が出演。ウエンツ瑛士と共にグルメ旅に出発し、岡田とウエンツのプライベート秘話や、志尊の知られざる過去が語られる。

 映画「さんかく窓の外側は夜」(1月22日公開)で共演している岡田と志尊は、「絶品グルメクルーwith ウエンツカメラマン」に登場。ウエンツの親友・岡田は、番組史上最多の8回目となる。

 3人が初めに訪れたのは、ショウガ焼きが評判のとんかつ店。絶品グルメを堪能しつつ、話題は岡田と志尊のプライベートに。志尊が「まーくん(岡田)の家に行った」と発言すると、親友・ウエンツが「俺なんか絶対入れてくれない!」と抗議。さらに、岡田がウエンツに「一緒に住もう」と言われたと明かす。ウエンツが同居を提案した驚きの理由とは?

 続いては、志尊の思い出の店を訪問。西日暮里にある焼肉店で、志尊が20歳の時に「やべー店見つけた!」と、週に4回も通っていたお気に入りの店だという。その当時、よく注文していた肉を口にすると「いろいろ思い出した…」としみじみ。さらに、志尊の知られざる養成所時代のエピソードや母親との関係が語られる。

 そのほかに「石ちゃんのまいう〜晩御飯クイズ」も。芸能界屈指の食通である石塚英彦が、名店シェフのグルメクイズを出題。大物有名人からのムチャぶりで誕生した中華メニューや、女性に大人気の“魔法のソース”がかかったハンバーグ、インパクト絶大のかた焼きそばなど、風変りな一品から名店こだわりのグルメが続々登場する。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.