News ニュース

「めざましテレビ」井上清華アナ&生田竜聖アナをメインに起用2021/01/19

 フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5:25)は、3月29日から三宅正治アナウンサーに加え、井上清華アナウンサーと生田竜聖アナウンサーをメインに起用される。

 井上アナは、2018年の入社1年目から同番組に出演し、月曜日のコーナー「スゴ撮」を担当。週末に開催されたフレッシュなイベントや話題のスポットを取材したほか、生活に関わるトレンドネタのリポートにも挑戦してきた。現在は、ニュースサブキャスターとして月・火曜、金曜に出演し、さまざまな情報を伝えている。

 今回の抜てきについて、井上アナは「喜びと驚きとその責任感に、一瞬時が止まり頭が真っ白になりました。今も夢ではないようにと何度も祈っております。いつも見てくださっている皆さまの朝が少しでも心地よい時間になるよう、丁寧に、明るく、精いっぱい努めてまいります」と意気込み十分。

 生田アナは入社1年目の11年から同番組に出演し、日常の気になる出来事をとことん調べる「ココ調」を担当してきた。現在は、ニュースサブキャスターとして、月~金曜に出演中。生田アナは「役割は変わっても、正確な情報を丁寧にお伝えすることに変わりはありません。与えられた現在を、託された未来へしっかりとつないでいけるよう、日々の放送に取り組んでまいります」と気持ちを新たにしている。

 高橋龍平チーフプロデューサーは「困難が続く時だからこそ、『めざましテレビ』は毎朝見ていただくうちに、“今日も1日頑張ろう”と“心のスイッチ”が入る、太陽のような番組でありたいと願っています。井上アナは、いるだけでその場をパッと明るくする、天真爛漫(らんまん)な笑顔がチャームポイント。生田アナは、普段は生真面目ですが、実は“オモシロ”な一面があり大のロック好きな男です。どうか2人を温かい目で見守っていただけたら幸いです。もちろんエンタメの軽部真一アナ、お天気の阿部華也子キャスター、木曜パーソナリティーの伊野尾慧さんも健在です。春からフレッシュにパワーアップする『めざましテレビ』にご期待ください」とメッセージを寄せている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.