News ニュース

なにわ男子、「めざましテレビ」で新コーナーがスタート。“なんでやねん!”を解明2020/09/25

なにわ男子、「めざましテレビ」で新コーナーがスタート。“なんでやねん!”を解明

 フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5:25)では、10月2日からなにわ男子(関西ジャニーズJr.)が出演する新コーナー「なにわ男子のなんでやねん!」(金曜午前7:20頃)をスタートさせる。

 来年3月まで放送される同コーナーでは、なにわ男子が“なんでやねん!”と疑問に思っていることを、メンバー自身がリポーターとなり解明。メンバーは週替わりでVTR出演し、初回は大橋和也が「“水プリンター”のなんでやねん!」を取材する。

 “水プリンター”とは底部に水の噴射口を備えたリヤカーで、文字や絵を地面に描くことができる。8月31日をもって閉園した「としまえん」で使用され話題となったが、なぜ文字がプリントできるのか、 その秘密を探るため“水プリンター”を開発した会社に直撃する。

 新コーナースタートを前に、トップバッターとなる大橋は「今回『めざましテレビ』でコーナーを持たせていただけたのはファンの皆さんのおかげだと思うので、僕たちの成長を見守っていただけるように、そして幸せを届けられるように一生懸命頑張りたいと思います。日本だけでなく世界や宇宙にまで発信できるように頑張ります!」と気合十分。

 ほかのメンバーも「朝から元気いっぱいに僕たちの魅力を発信して、皆さんに愛されるようなコーナーになればいいなと思っています。よろしくお願いします」(西畑大吾)、「なんでやねん!という大阪弁のキャッチーなコーナー名ですし、ぜひとも多くの方にこのコーナーを知ってもらって、“朝になにわ男子を見たら気持ちよく出社や登校ができるな”と思っていただけるようにしたいと思います」(大西流星)、「このコーナーを通して、朝が憂鬱な方にも元気を届けていけたらと思います。これからなにわ男子と『めざましテレビ』が力を合わせて、コーナーを盛り上げていけたらと思っています」(道枝駿佑)と、それぞれアピール。

 「関西だけでなく全国のさまざまな世代の方に、なにわ男子を知っていただきたいなと思います。『めざましテレビ』に出演している僕たちの姿を見て、朝、目を覚ましてもらえたらなと思います」(高橋恭平)、「なにわ男子はすごく個性が強い7人なんですが、見ていて目覚めの良い朝になるようなコーナーにしていきたいなと思います。皆さん楽しみにしていてください!」(長尾謙杜)、「なにわ男子はグループ名からしても“THE関西人”ですし、関西らしく7人の個性をしっかりと出していきたいです。『めざましテレビ』を見て、このコーナーをまた見たいと思っていただけるように、7人で力を合わせて頑張りたいと思います」(藤原丈一郎)と、日本中にフレッシュな空気を届ける意気込みだ。

 なお、新コーナー「なにわ動画」も併せてスタート。メンバーの“今はまっていること”を紹介し、時には自撮りのオフショット動画も公開される、なにわ男子のメンバー一人一人のキャラクターが分かる内容となっている。こちらも金曜午前6:50頃から放送予定。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.