News ニュース

SixTONES・ジェシーがおもちゃの進化に驚き。「人生ゲーム」の紙幣を本当のお札だと思っていた!?2020/11/17

SixTONES・ジェシーがおもちゃの進化に驚き。「人生ゲーム」の紙幣を本当のお札だと思っていた!?

 SixTONESのジェシーが、TBS系で11月17日放送の「この差って何ですか?」(火曜午後7:00)に初登場する。

 同番組は、加藤浩次がMCを務め、世の中のさまざまな「言われてみればちょっと気になる“差”」に注目して、なぜその差が生まれるのかを徹底調査する情報バラエティー。今回は、ジェシーのほか、池田美優、ココリコの遠藤章造、香音、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、3時のヒロインのゆめっちと福田麻貴、友近がゲストとして出演する。

 今回は、お絵描き感覚で立体作品が作れる3Dドリームアーツペンや、機体のセンサーが障害物に反応して動くUFOドローンなど最新おもちゃが続々と登場する中、今なお人気の定番おもちゃの進化の歴史に迫る「ロングセラーおもちゃの昔と今の差」を放送。1975年の発売以来、さまざまなコラボレーションを経て不動の人気を誇る「黒ひげ危機一発」や、着せ替え人形の代名詞ともいえる「リカちゃん」の進化の歴史もひもといていく。

 女の子の憧れをかなえてあげたいと67年に誕生した「リカちゃん」は、トレンドに合わせて顔やボディーが進化していた。さらに、開発者の思いが詰まった最新の「リカちゃん」も登場する。そして、発売から52年経った現在でも、老若男女問わず家族みんなで遊べると不動の人気を誇る「人生ゲーム」も紹介。

 世相やトレンドを反映したマス目も面白い「人生ゲーム」だが、昨年発売された“+(プラス)令和版”では、これまでの“お金を増やしたら勝ち”というルールを撤廃。驚きのニューバージョンが発売されていた。果たしてどうしたら“勝ち”なのか。ジェシーは“人生の勝ちはお金だけではない”というヒントに、「楽しんだもん勝ち!」と予想するが…。加藤も仰天した驚きのルールとは?

 そのほか、外食チェーン顧客満足度ランキング1位を獲得したこともある人気の回転寿司チェーン店「スシローの昔と今の差」もおくる。

 ジェシーは「初めての出演でしたが、とても楽しかったです」と満喫した様子で、「『ロングセラーおもちゃの昔と今の差』には驚きましたね。小さい頃、『人生ゲーム』の紙幣を本当のお札だと思って財布に入れていたこともあったなぁって。友達の娘さんと『リカちゃん』で遊んだことがあるんですけど、あんなに進化しているなんて…本当にびっくりしました!」と自身の経験と重ね合わせ、感想を語った。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.