News ニュース

愛娘にデレデレ! DAIGOがアレルギー検査の結果に「STT」2020/11/10

 11月10日に日本テレビ系で放送される「ザ!世界仰天ニュース」(火曜午後9:00)では、森川葵、DAIGO、菊地亜美らゲストが行ったアレルギー検査の結果を発表していく。

 冒頭のトークでは、今年9月に長女が誕生したばかりのDAIGOが、「日に日にいろんなかわいさを見せてくれる赤ちゃんに仰天しているんです!」と中居正広に対して自慢げに語る。笑福亭鶴瓶も「奇麗な子になるで~!」と将来を楽しみにしている様子。一方、よく鶴瓶に食事に誘われるという森川は、「あれは何なんだろう?(笑)」と食事中にさせられるというあることを告白。それを聞いた中居らが鶴瓶に総ツッコミし、スタジオ中が大いに盛り上がる。

 また、第一子を出産してから久々の同番組出演となる菊地は、いつも通り冷たいリアクションをする中居に「産休中にテレビを見て、『中居さんの今のお気に入りは野呂(佳代)さんだな~』ってジェラシー感じてたのに!」と怒りをぶつける。意外な思い出まで語り出し、中居を困惑させる。

 今回も「アレルギースペシャル」で恒例の、ゲストのアレルギー検査を実施。動物番組に出演していた際にかゆみなどの症状が現れていたというDAIGOは、妻・北川景子がもともと飼っていたネコにのみアレルギー反応が出なかったと述べ、「愛がアレルギーに勝った!」と喜ぶ。しかし、それ以外のアレルギー項目で高い数値が出ていると知ると、「正直俺の中で“STT”」とおなじみの“DAI語”でショックを表す。「ネコとハウスダストかなと思っています」と予想する森川は、自覚症状をはるかに超える20以上の項目が明らかに。

 VTRでは「階段を上るだけ」「文字を書くだけ」で発症してしまうという謎のアレルギーについて迫る。そして、新型コロナウイルスの影響で増えているという意外なアレルギーも紹介。そのほか、“おしゃれすぎる仲良し姉弟”として人気を博する、モデルのよしあき&ミチの自宅のアレルゲン調査で判明した、2人が悩むネコアレルギーに関する衝撃の原因物質も取り上げる。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.