News ニュース

「あのコの夢を見たんです。」加藤諒、濱田マリ、濱津隆之、河野紳之介、佐藤寛太、栁俊太郎がゲスト出演2020/09/25

「あのコの夢を見たんです。」加藤諒、濱田マリ、濱津隆之、河野紳之介、佐藤寛太、栁俊太郎がゲスト出演

 テレビ東京ほかで10月2日にスタートする、仲野太賀主演のドラマ24「あのコの夢を見たんです。」(金曜深夜0:12)で、豪華ヒロインキャストと共に第1話から5話までの妄想ストーリーを彩るゲストキャストに、加藤諒、濱田マリ、濱津隆之、河野紳之介(青春高校3年C組)、佐藤寛太、栁俊太郎が決定した。

 ドラマは、南海キャンディーズ・山里亮太が実在する人気女優、アイドル、モデルたちのイメージから創作した初の短編小説が原作。主人公である山里亮太を仲野が演じ、各話のストーリーには、中条あやみ(第1話)、芳根京子(第2話)、森七菜(第3話)、飯豊まりえ(第4話)、大原櫻子(第5話)、山本舞香(第6話)、大友花恋(第7話)、白石聖(第8話)、鞘師里保(第9話)、池田エライザ(第10話)と、同局深夜ドラマ史上最も華やかなキャストによって、誰も予想できない奇想天外なストーリーが繰り広げられる。

 第1話「追いかけたいの!」に出演する、独特の存在感と多彩な演技で話題の個性派俳優・加藤は「山里さんの妄想の中に存在できることが、素直にうれしかったです。山里さん役を演じる仲野太賀くんがどのように演じられるかも楽しみで、現場に行くのが毎回ワクワクでした。台本を読んだ時は、どこかファンタジーだけどリアルさもあり、その中に山里さんの味も感じられるところと、僕の趣味・特技が生かされたお話で、あっという間に読んでしまいましたし、純粋にうれしかったです」と出演を喜んでいる。

 第2話「そして伝説へ…」に出演するのは、数々の名作映画やドラマから舞台まで幅広く活躍する実力派の濱田。「大変な時期を乗り超えて、久々の撮影現場だったので、何もかもが楽しかったです。ヒロインの芳根京子さんに癒やされ、主演の仲野太賀さんに大いに盛り上げていただき、忘れられない作品になりました。初めて台本を読んだ時は、いい意味であり得ない設定なので、『これは何をやっても許されるに違いない』あるいは『スケールのでっかい芝居をしなければ、編集で入ってくるCG映像に負けてしまう!』なんて考えていたのですが、むしろドタバタ感が正解だったので(たぶんですが…笑)山里さんありがとう!って思いました。想像以上に楽しい作品に仕上がっています! いっぱい笑ってください!」と撮影を楽しんだ様子。

 映画「カメラを止めるな」(2017年)で一躍脚光を浴び、以来多くの作品に出演している濱津は、同じく第2話に出演。「出演のお話をいただいた時はうれしい限りでした。個人的にも好きなタイプの世界観です。『ドラゴンクエスト』をプレーしたことがある方はもちろん、一切やったことがない方でも、全く問題なく楽しんでいただける作品となっております。ぜひ、お楽しみください! ちなみに私は『ドラゴンクエスト』をやったことがありません」とコメント。

 第3話「透明人間」に出演するのは、現在、同局で放送中の「青春高校3年C組」(月曜深夜0:12)のクラスメンバーで8頭身イケメン・河野。「撮影以前から原作は知っていて、とても面白かったので、ドラマ撮影という現場に自分が立ち会えたことをとてもうれしく思っています。同じ生徒役の皆さんとも一緒に、終始楽しく撮影に臨むことができました。現場で仲野太賀さんが演じている姿を見ていると、本当に山里亮太さんに見える瞬間があり、お芝居の先輩としての偉大さや、学ぶことがとても多いなと感じ、いい経験となりました。森七菜さんも同世代ながらその演技力の高さに驚かされるばかりでした。ほかのクラスメート役の皆さんからもたくさん刺激をもらい、充実した撮影だったと感じます」と振り返った。

 第4話「その涙のあたたかさは。」には、劇団EXILEで迫力ある演技をこなし、「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系)での好演が記憶に新しい佐藤が出演。「出演が決まった時は、このような特殊な作品に携われることが素直にうれしかったですし、ワクワクしました。台本をいただいた時は、誰もが一度は描いたことのある妄想の世界、それを文字に起こし、そして映像化するなんて…もし僕が…と思うと考えただけで恥ずかしくて爆発しそうですが、その世界観が本当に面白くて、楽しくて、いとおしかったです。少しでも物語にいいテイストを加えられていればと思うばかりです。全編全く違った登場人物、物語になっていると思います。この作品のどれか一つでも皆さんの心に残るものになれば幸いです。それが、僕が携わらせていただいた作品ならば、なお幸せです。ぜひ、お楽しみに!」と見どころをアピールする。

 第5話「フウセンガム」には、話題の映画「弱虫ペダル」(2020年)に出演し、役者・モデルと二つの顔をもつ栁が登場。「今回お話をいただき、まず太賀さんと芝居できることに喜びを感じました。役者としてファンなので彼の主演作品に参加できて、とてもうれしく思いました。初めて台本を読んだ時は、友情に心熱くなる話で、でもどこかファンタジー要素もあって、とても面白い話だなぁと思いました。山里さんにはちゃんとお会いしたことはありませんが、とてもイメージがついて読むことができました。一歩前に進む勇気をもらえるそんなお話になっていますので、ぜひ皆さんご覧ください!」とメッセージを寄せている。

 さらに、ドラマの冒頭部分で、各話ストーリーの導入につながり、山里が妄想するに至る部分を描く喫茶店のシーンでは、金井浩人らが出演し、山里役の仲野と毎話、思わず笑ってしまうようなコミカルなシーンを熱演。こちらにも注目だ。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.