News ニュース

「24時間テレビ43」King & Prince・岸優太らが“Vっちょコミュニケーション”を披露2020/08/23

 現在、日本テレビ系で放送中の「24時間テレビ43『愛は地球を救う』 」(8月22日午後6:30~23日午後8:54)。V6・井ノ原快彦、NEWS・増田貴久、Kis-My-Ft2・北山宏光、ジャニーズWEST・重岡大毅、King & Prince・岸優太をメインパーソナリティーに迎え、「動く」をテーマに東京・両国国技館からさまざまな企画を生放送。昨日22日には、歌舞伎役者の市川海老蔵が日本全国に元気を届けるために企画した、一夜限りのスペシャル歌舞伎パフォーマンス「市川海老蔵 広末涼子 柳葉敏郎が動く 失われた日本の夏、ふるさとの祭り」や、重岡が主演を務めたスペシャルヒューマンストーリー「誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-」を放送。さらに、「嵐にしやがれ 24時間テレビスペシャル」では「メインパーソナリティー記念館」と題し、メインパーソナリティーの人生を深掘り。また、「フライングディスク最速リレー」のギネス世界記録達成を目指し、嵐と対決を繰り広げるなど、笑いと感動の場面が次々と届けられた。

 岸は「ステイホーム中でも楽しく笑顔になれる、おうちでできる体操作り」に挑戦。“Vっちょコミュニケーション”とは、新型コロナウイルスの影響で外出が制限され、いつもとは異なる夏を過ごす子どもたちに笑顔を届けるために作られたオリジナル体操だ。岸のプランに賛同したのは、リズムネタが大人気のチョコレートプラネット、そして「PPAP」「手洗い動画」が話題を呼んでいるピコ太郎とプロデューサーの古坂大魔王。夢のコラボが実現し、岸らが日本中を笑顔にする生パフォーマンスを両国国技館で披露した。

 岸の鍛え上げた肉体が目立ち、胸元の“V”の字が特徴の衣装を着て披露した“Vっちょコミュニケーション”。広いステージでおうち体操をする岸は、アイドルスマイル全開でお茶の間を癒やしを届けた。また、チョコレートプラネット、レジェンドOGが参加したことで話題となった「離れていても」を披露したAKB48やメインパーソナリティー陣、イモトアヤカらも共に笑顔で体操を行った。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.