News ニュース

桜井日奈子が小西桜子と「ふろがーる!」オンライン会見。入浴事情も告白2020/07/14

 7月15日からテレビ東京ほかでスタートする、ドラマパラビ「ふろがーる!」(水曜深夜0:58)の制作発表会見が、テレビ東京YouTubeで配信され、主演の桜井日奈子、共演の小西桜子が登壇した。

 同ドラマは、2015~16年に「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に片山ユキヲ氏が連載していた同名漫画を原作とした新感覚お風呂コメディー。桜井演じる主人公・生実野早夜子が大好きな入浴タイムのために自宅のお風呂をアレンジしていく中で「最高のお風呂とは何か?」を求め、お風呂中心のライフスタイルを貫いていく物語。小西は早夜子の大学時代の後輩・檜山愛乃を演じる。

 パジャマ姿でオンライン会見に臨んだ桜井が、冒頭に「こういった形の制作発表は初めてなので、新鮮な気持ちでちょっとドキドキしています」とあいさつすると、小西も「パジャマでリラックスして楽しくいきたいと思います」とコメント。

 桜井は自身の役柄について、「お風呂を愛してやまない女の子です。お風呂=人生みたいな見方をしていて、ドラマの中では『風呂を極める武士』みたいな…風呂と闘う時もあれば、癒やされる時もあって…。毎話武士のように風呂と格闘しています(笑)」と明かした。

 一方の小西は「早夜子の大学時代の後輩なんですけど、早夜子と違いシャワー派という敵対するみたいになっています(笑)」と紹介。「すごくハイテンションで明るくて、わりとチグハグなことを言うので、早夜子とのやりとりを楽しんでもらえたらと思います」と語った。

 風呂をテーマにした作品ということで、自身と入浴について質問を受けると、桜井は「お仕事のオンとオフのために朝と夜、2回入らないと気がすまないぐらい好きです。38℃ぐらいの温めが好きですね。スマホを持ち込んで音楽をかけてすごく歌います。エコーがかかったみたいにうまく聴こえて気持ちいいんです。中島みゆきさんやback numberさんと、幅広く歌います(笑)」と赤裸々な入浴事情を披露。

 また、今回はオンライン会見ということで、視聴者からの質問に答えるコーナーも用意されており、「全国温泉ロケとかあるんですか?」という質問を受けた桜井は、「原作では温泉なんかもツーリングで行ったりしてるんですけど、今回のドラマは1話から6話まですべておうちのお風呂を極めるっていう話です」と答えつつ、「明日にでもすぐ実践できるような簡単なものが紹介されているので、きっとお風呂に入りたくなると思います」とアピール。

 最後に、桜井は「ちょっとした工夫でその日常が特別なものに変わるっていう…そういう気付きになる作品になったらいいなっていうふうに思っています。ぜひドラマを見て、お風呂をまねしてもらえたらうれしいなって思います」と視聴者にメッセージを送り、会見を締めくくった。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.