News ニュース

小西桜子が「ふろがーる!」に出演。「演じる愛乃はシャワー派ですが、私自身はお風呂が大好き」2020/07/09

 テレビ東京ほかで7月15日からスタートするドラマパラビ「ふろがーる!」(水曜深夜0:58)に、小西桜子が出演することが分かった。

 同ドラマの原作は「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載された片山ユキヲ氏の同名コミック。自宅のお風呂を愛してやまない会社員・生実野早夜子(桜井日奈子)がさまざまな入浴方法に挑戦し、「最高のお風呂とは何か?」を求め、お風呂中心のライフスタイルを貫くストーリー。

 小西が演じるのは早夜子の大学時代の後輩・檜山愛乃。小西はオファーを受けた時のことを「普段の私とは反対のとても明るいハイテンションなキャラクターですが、だからこそ、そのキャラクターを楽しみながら演じようと思いました」と振り返り、「おうちで過ごす時間が多くなった今だからこそ、お風呂の楽しみ方をたくさん知っていただけるこの作品に参加できることが、すごく幸せです」と喜び、桜井との共演については「初共演でしたが現場をパッと明るくされる天真らんまんさがあり、今回ご一緒できてとてもうれしいです。ほとんどが桜井さんとの共演シーンなので、これからも一緒に楽しみながら頑張ります」とコメント。

 そして、「生活の一部であるお風呂も少しの知恵や工夫でこんなに楽しめるんだ!と世界が広がりました。くすっと笑えたり、ほっこりと身体も心も温まる、そんなお話です。ドラマに登場するお風呂の楽しみ方もいろいろ実践できそうです! 愛乃はシャワー派ですが、私自身はお風呂が大好きです。役と自分の違いを埋めたり、愛乃の考え方も理解しながら楽しく演じたいです。主人公の早夜子とも対照的なキャラクターなので、2人の不思議なやりとりを楽しんでいただきたいです」と意気込みをアピールしている。

 なお、Paraviでは、放送日の同日午後9:00から毎話独占先行配信されることも決定。さらに、7月13日(午後0:20)には、テレビ東京公式YouTube(https://www.youtube.com/user/TVTOKYO)で桜井と小西が放送直前会見を生配信することが発表された。こちらも要チェックだ。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.