Drama Guide ドラマガイド

ドラマパラビ「ふろがーる!」2020/08/14

番組情報

7月15日 スタート テレビ東京ほか 毎週水曜 深夜0:58~深夜1:28

キャラクター紹介

  • 生実野早夜子(桜井日奈子)
    自宅のお風呂を愛してやまない会社員。さまざまな入浴方法に挑戦し、「最高のお風呂とは何か?」を求め、お風呂中心のライフスタイルを満喫する。
  • 檜山愛乃(小西桜子)
    早夜子の大学の後輩。早夜子に彼氏の愚痴や悩みを一方的に相談している。自由奔放な性格だが、核心を突く一言で早夜子を驚かせることも。

出演者

桜井日奈子/小西桜子 ほか

スタッフ・音楽

原作:片山ユキヲ「ふろがーる!」(小学館「ビッグコミックスピリッツ」)/脚本:政池洋佑/脚本:仲村優果里/監督:石川淳一/プロデューサー:山鹿達也/プロデューサー:稲田秀樹/プロデューサー:田辺勇人/プロデューサー:森安彩
主題歌:井上紗矢香「無重力飛行士」

概要

桜井日奈子が自宅のお風呂を究極の娯楽に変える! 新感覚コメディードラマ

自宅のお風呂を愛してやまない女の子が、さまざまな入浴方法に挑戦し、「最高のお風呂とは何か?」を求めてお風呂中心のライフスタイルを満喫する新感覚のコメディードラマ。同局ドラマ初出演の桜井日奈子が、1日の疲れを取る入浴タイムだけは譲れない主義の主人公・生実野早夜子を演じる。脚本には、同局のドラマホリック!枠の「レンタルなんもしない人」「死役所」を担当した政池洋佑らを起用。監督は「リーガルハイ」や「フラジャイル」(ともにフジテレビ系)、映画「エイプリルフールズ」「ミックス。」などを手掛けた石川淳一が担当する。

記者会見情報

テレビ東京ほかでスタートするドラマパラビ「ふろがーる!」の制作発表会見がテレビ東京公式YouTubeの配信で行われ、主演の桜井日奈子と共演の小西桜子がパジャマ姿で登壇した。自身の役柄について桜井は、「お風呂を愛してやまない女の子です。お風呂=人生みたいな見方をしていて、ドラマの中では『風呂を極める武士』みたいな…」と告白。小西は「私はお風呂じゃなくてシャワー派っていう、ちょっと敵対する(存在)みたいになってます(笑)。すごくハイテンションで明るくて、わりとチグハグなことを言うので、そんなやりとりを楽しんでもらえたらと思います」と語った。最後に桜井が「明日にでもまねできるような内容が紹介されています。ちょっとした工夫で、その日常が特別なものに変わるっていう…そういう気付きになる作品になったら」と今作に込めた思いを語り、会見を締めくくった。


ちょっとしたことで日常が変わるという気付きになる作品になるといいな(桜井日奈子/生実野早夜子)

私が演じている早夜子は、お風呂を愛してやまない女の子です。お風呂=人生みたいな見方をしていて、ドラマの中では風呂を極める武士みたいな、風呂と闘う時もあれば癒やされる時もあって、風呂が早夜子の中ではいろんな存在なんですね。毎話、武士のように風呂と格闘しています。私も早夜子と同じで、お仕事のオンとオフのために朝と夜、1日に2回入らないと気が済まないぐらいお風呂が大好きです。38℃ぐらいのぬるめが好きです(笑)。お風呂ではスマホを持ち込んで音楽をかけてすごく歌います。エコーがかかったみたいにうまく聴こえて気持ちいいんです(笑)。中島みゆきさんやback numberさんと、幅広く歌っています。原作では全国の温泉とかに行きますけど、今作はおうちのお風呂を極めるというお話です。きっとお風呂に入りたくなると思います。ちょっとしたことで日常が変わるという気付きになる作品になるといいなと思っています。


ハイテンションで明るいキャラ。早夜子とのやりとりを楽しんでもらえたら(小西桜子/檜山愛乃)

私が演じている愛乃は早夜子の大学時代の後輩なんですけど、早夜子がお風呂派なのに対して私はシャワー派という敵対する(存在)みたいになっています(笑)。すごくハイテンションで明るいキャラで、わりとチグハグなことを言うので、早夜子とのやりとりを楽しんでもらえたらと思います。役柄ではシャワー派なんですけど、私は浸かる派です(笑)。私も音楽を聴きながら入ったりしますね。あとはドラマや映画を見たりもします。早速第1話の完パケを先にいただいたので、昨日お風呂に入りながら見ていました。あと、お風呂では顔を最後に洗うように意識しています。顔にシャンプーとかボディーソープとかが残っていると肌に悪いって聞いて、顔を奇麗にして出るためです。お風呂上がりは、出たまんまでポケーっと…。それから寝る準備をします。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.