紺野彩夏が「サブスク彼女」で連ドラ初主演!「共感できる女の子も多いんじゃないかな」2023/04/06
紺野彩夏が、ABCテレビで5月7日にスタートする連続ドラマ「サブスク彼女」(日曜深夜0:55、関西ローカル)で、連ドラ初主演を務めることが分かった。また、DMM TVで独占配信されることも決定。ABCテレビとDMM TVは、ドラマの新たな価値を創造するべく共同企画し、放送・配信していく新機軸プロジェクトを立ち上げた。ABCテレビとしては、関西ローカルで放送されている自社制作の深夜ドラマをより多くの視聴者に届けるために、DMM TVとしては、自社オリジナルのチャレンジングなドラマコンテンツ開拓を進めるために、史上初となる在阪テレビ局×動画配信プラットフォームという業界の枠を超えたタッグが実現した。
「サブスク彼女」は、実写映画化でも話題となった「左様なら今晩は」「青春は変態」など、“現代の青春白書”を突飛ながらもキャッチーな設定でみずみずしく描く山本中学氏による同名コミックが原作。月額定額制のサブスクリプション(サブスク)と恋愛をモチーフに、現代を生きる若者たちの恋に揺れる心情を映し出すラブストーリーだ。
紺野演じる主人公の女子大学生・トモは、“本命として選ばれない”というむなしさと、恋愛感情を“搾取”され続けてきた苦い体験から脱するために、SNSで“サブスク彼女”というサービスをスタートする。月額定額制で好みの彼女を選べる割り切った恋愛スタイルなら、恋に苦しむこともないという思いの下で始めたこのサービスには、次第に興味を抱いた女性が集まっていく。一方、トモには、彼女にいちずに思いを寄せているユースケという男友達がいた。この“サブスク彼女”という存在が、意外な恋愛模様へと発展していくこととなる。
紺野は原作の印象について、「『サブスクと彼女』、初めは設定にすごく驚きましたが、読み進めていくにつれて、トモの本命としては選ばれないと薄々分かっていながらも、相手のことを思ってしまうむなしさや苦しさが伝わってきて、共感できる女の子も多いんじゃないかなという印象でした」と驚いたことを明かしつつも、そのリアルな内容に共感した様子。
また、自身の役どころについては、「誰かの本命になりたいという気持ちがとても強い、純粋な子なのかなと思いました。純粋だからこそ、自分からサブスク彼女になって、本命じゃなくてもいいという道を選んでしまったんだろうなと思いました。そんなトモの真っすぐすぎて頑固になってしまうところ、むなしさ、苦しさを表現できたらいいなと思っています」と意気込んでいる。
最後に、紺野は「トモ以外にもたくさんのキャラクターがそれぞれの悩みを抱えています。女性だけではなく男性にも、どの世代の方にも共感していただけるところがあるのではないかな、と思っているので、楽しんでご覧いただけたらと思います! 放送をお楽しみに!」とアピールしている。
連ドラ化にあたり、原作の山本氏からは「ストレートなタイトルの『サブスク彼女』というお話は、実はちょっとややこしいお話…人の簡単にはいかない心の側面が含まれるお話です。実写となり生身の役者さんたちがどのように演じられ、見る方々がどう感じられるのか楽しみです!」と期待のコメントが寄せられている。
この記事をシェアする
ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season
【2024年秋】TVドラマガイド
2024年の秋(10月・11月・12月)にスタートする連続ドラマを曜日別の一覧で大特集!
朝ドラ「おむすび」、月9「嘘解きレトリック」、反町隆史×杉野遥亮「オクラ」、岡田将生×中井貴一「ザ・トラベルナース」、菊池風磨&久間田琳加「私たちが恋する理由」、宮世琉弥「スノードロップの初恋」、現代版「若草物語」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報を随時更新☆
【2024年夏】TVドラマガイド
2024年夏クール(7月~9月)放送の連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!
目黒蓮の月9「海のはじまり」、火10ドラマ「西園寺さんは家事をしない」、二宮和也主演「ブラックペアン2」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆