News ニュース

紺野彩夏が「THE名門校!日本全国すごい学校名鑑」でナレーションに挑戦2023/03/30

紺野彩夏が「THE名門校!日本全国すごい学校名鑑」でナレーションに挑戦

 紺野彩夏が、BSテレ東の「THE名門校!日本全国すごい学校名鑑」(土曜午前10:30)のナレーションを、4月1日放送回から担当することが分かった。

 日本全国47都道府県にある“名門”と呼ばれる学校。そう呼ばれるには訳がある。そして、そこに通う現役の生徒たちは、どんな思いで何を目指して日々“熱い青春”を燃やし続けているのか? 「THE名門校!日本全国すごい学校名鑑」では、学校のホームページや卒業生の言葉だけではわからない“名門校の生の姿”を伝えていく。

紺野彩夏が「THE名門校!日本全国すごい学校名鑑」でナレーションに挑戦

 番組が放送4年目に突入し、新たにナレーターに就任した紺野は、「オファーをいただいた際は、自分がナレーションをしている姿の想像がつきませんでしたが、何かを新しく始めるということはとてもうれしいですし、楽しみな気持ちが多かったので、頑張りたいなと思いました」と率直な心境を明かす。

紺野彩夏が「THE名門校!日本全国すごい学校名鑑」でナレーションに挑戦

 初収録を終えてみて、「まだまだ課題がたくさんあると感じましたが、視聴者の皆さんに楽しく番組を見てもらえるサポートができるよう、精いっぱい頑張りたいと思います。ぜひご覧ください」とアピールしている。

 なお、4月1日放送は、埼玉県にある栄東中学・高等学校を舞台に、現役でハーバード大学を目指す1人の男子生徒に密着する。4月はそのほかに、北嶺中・高等学校、白陵高等学校、東大寺学園、公文国際学園中等部・高等部を紹介する予定。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.