News ニュース

石井亮次、地元・関西で初の生放送レギュラー司会が決定。「早くも舞い上がっております!」2023/02/17

石井亮次、地元・関西で初の生放送レギュラー司会が決定。「早くも舞い上がっております!」

 関西テレビでは4月から、フリーアナウンサーの石井亮次がMCを務める情報番組「LIVEコネクト!」(土曜午前11:20、関西ローカル。開始日未定)がスタートすることが分かった。

 「LIVE コネクト!」は、昨年12月29日に特番として生放送。年末でにぎわいを見せる商店街、大阪や白浜、京都の空の様子、100歳を迎えた御長寿のいるお宅など、関西のさまざまな場所と中継で“コネクト”し、関西の“リアルな今”を届けた。満を持してレギュラー化が決定。石井にとって、関西での生放送レギュラー司会は初めてとなる。

 石井は「穏やかな時間が流れる土曜日のお昼に生放送! つなぐ、つながる! それがコネクト! テレビの前の皆さまとはもちろん、現場とコネクトして“今”をお伝えします! 23年間のアナウンサー生活の中で関西からの生放送レギュラー司会は初めて。東大阪市出身の私は早くも舞い上がっております! 関西の皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます!」と並々ならぬ意気込みを伝える。

石井亮次、地元・関西で初の生放送レギュラー司会が決定。「早くも舞い上がっております!」

 また、同局の土曜の昼といえば、これまで「ノックは無用!」「ノンストップゲーム「たかじん胸いっぱい」など、関西に根付いてきた長寿番組を多数輩出。石井は「幼い頃から見ていたカンテレの土曜お昼! 歴代の番組すべては、今につながる教科書でした。あんたは無用!と言われないようにノンストップで毎週生放送! 感謝感激! 胸いっぱいです!」と感無量の様子。

 そして、放送に向けて「とにかく“生”にこだわりたいです! フットワーク軽くさまざまな現場とさまざまな人とコネクトしていきたいです! すべてを丁寧に進めていけたらと思っております! 関西の皆さま、ぜひとも一度はご覧くださいませ! よろしければ毎週ご覧いただきたいです! 精いっぱい頑張ります! どうぞよろしくお願い申し上げます!」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.