News ニュース

石井亮次が「アタック25 Next」3カ月限定で司会・谷原章介の代役に2022/04/25

 石井亮次が、5月1日~7月31日の間、谷原章介の代役でBSJapanextの「パネルクイズ アタック25 Next」(日曜午後1:00)の司会を務めることが決まった。

 同番組は、ABCテレビの制作でテレビ朝日系で46年間放送され、2021年秋に惜しまれつつ終了したクイズ番組「パネルクイズ アタック25」が復活したもの。児玉清さん、浦川泰幸アナウンサーから番組を引き継いだ谷原が、再び司会を担当している。

 谷原は5月27日から東京・下北沢の本多劇場で上演される松尾スズキ作・演出の舞台「ドライブイン カリフォルニア」に出演予定のため、5月1日放送回から番組を欠席。この舞台への出演は、番組の復活が確定する2年前から決まっていたが、番組を復活させるにあたり、司会は谷原しか考えられず、この期間(14回放送予定)の代役に関して関係間で協議の末、フリーアナウンサーの石井が代役を務めることになった。

 谷原は「復活したばかりですが、舞台でお休みさせていただくことになりました。『アタック25 Next』になじみ始めたところでの不在は申し訳ないのですが、石井さんであれば安心して任せられます。3か月間、視聴者として楽しませていただきます!」とエールを送る。

 石井は「視聴者としても、ずっとファンで見てきましたこの『アタック25』の司会を務めることができて、大変光栄でございます。収録にあたって児玉さん、浦川アナ、谷原さんの司会を勉強させていただきました。精いっぱい務めさせていただきます! 何とか3か月間頑張ります。アタックチャンス!」と意気込んでいる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.