News ニュース

内藤秀一郎が「ZIP!」金曜パーソナリティーに。「自分の思いを伝えられるのはうれしい」2022/08/31

内藤秀一郎が「ZIP!」金曜パーソナリティーに。「自分の思いを伝えられるのはうれしい」

 内藤秀一郎が、日本テレビ系の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5:50)で、月ごとに担当が入れ替わる金曜パーソナリティーを務めることが分かった。内藤は9月2日から登場する。

 話題作への出演が続き、今注目の若手俳優の1人である内藤。モデルとしてデビュー後、2020年に「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系)の主演に抜てきされて注目を集めた。その後も、映画「午前0時、キスしに来てよ」や、同局の連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日曜午後10:30=読売テレビ制作)などに出演。185cmの長身と端正な顔立ちも魅力だ。

内藤秀一郎が「ZIP!」金曜パーソナリティーに。「自分の思いを伝えられるのはうれしい」

 今回が朝の情報番組のMC初挑戦となる内藤は「『ZIP!』は学生の頃から毎朝見ていた番組で、芸能界に入ってからも『朝、ニュースを発信する人になってみたい』という一つの目標を持っていたので、オファーを聞いた時は即答で『よろしくお願いします』と言いました」と今回の起用に心を躍らせる。

  そして、「家族に報告したら一緒に見ていた番組だったので、本当に喜んでくれました。朝はニュース絶対見るし、見てくれている方々に自分の思いを伝えられるのはうれしいです! 1カ月間いろんなことにチャレンジしたいです!」と張り切っている。

 番組を担当する上田崇博プロデューサーは、内藤の起用理由について「何といってもその笑顔。周りにいる人たちを幸せな気分にさせてくれる不思議な魅力を持った方で、打ち合わせに参加したスタッフ一同とてもハッピーな気分にさせてもらいました。『ZIP!』のコンセプト(『一緒にニッポンの朝を。つなごう、みんなのスマイルを。』)にぴったり。きっと爽やかなスマイルを日本の朝に届けてくれると思います」と語る。

 続けて、「小さい頃から『ZIP!』を見てくれていたという内藤さん。実はスポーツ、音楽、ゲームにサウナ…など、趣味も幅広く、さまざまな企画にも前向きに全力で取り組んでくれるはずです!」と期待している。


キーワード

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.