News ニュース

高杉真宙主演「ホメられたい僕の妄想ごはん」の“妄想ヒロイン”が解禁!2021/06/29

 テレビ大阪とBSテレ東・BSテレ東4Kで7月10日にスタートする真夜中ドラマ「ホメられたい僕の妄想ごはん」(テレビ大阪=土曜深夜0:56、BSテレ東=土曜深夜0:00)のメインビジュアルが解禁。数々のドラマや演劇でメインビジュアルを手掛けてきたグラフィックデザイナー・本多伸二氏とカメラマン・サイトウムネヒロ氏、ユーモアある世界観を描くイラストレーター・オザキエミ氏がタッグを組んだ。そして、主演の高杉真宙と共演するキャストも発表され、エンディングテーマ曲はaddの「舌鼓」に決定した。

 ゲスの極み乙女。のベーシスト・休日課長原案のレシピ本「ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん」を原案として、妄想の世界に登場する理想の彼女にごはんを振る舞うモテない男の奮闘を描く本作。真面目で不器用なサラリーマン・和田理生(高杉)が、女性にモテないうっぷんを得意の料理にぶつけ、1人で2役の“架空の彼女”との会話を楽しんでいるうちに、誰もいないはずの食卓に不思議な妄想の世界と理想の彼女との楽しい食事が広がっていくという、妄想大爆発の仮想恋愛ドラマだ。

 理生の幼なじみ・鮎川智子役を小野花梨、理生の勤務先の上司・立花葵役を酒井若菜が演じ、理生が所属するバンドのメンバーである市川奏に福山翔大、山建鋭治に内藤秀一郎、伴藤奈津美にAMI(TENDERLAMP)が扮(ふん)する。さらに、ライブハウスのアルバイト・藤沢珠希役を夏子、ライブハウスの店長・長田隆役を山崎潤、理生の会社の後輩・中村慎吾役を八村倫太郎(WATWING)、スーパーのパートのおばちゃん役を山野海が務める。

 また、物語の妄想内に登場する第1~6話のヒロインに、石田ニコル、山下リオ、壇蜜、矢作穂香、酒井、岡本夏美が決定。そうそうたる美女たちが、“妄想”として突然理生のもとに現れ、戸惑う理生とどんなおいしいご飯を堪能し、特別なひと時を過ごすのか注目だ。

 第1話に登場するのは、理生がベースを担当するバンドのライブの時にライブハウスにいた謎の美女。演じる石田は「妄想の中の女性を演じるのは初めてだったので、少し照れくさく感じたのですが、とても楽しい撮影でした! 映像が音楽と合わさった時に、すてきなものになることを楽しみにしています」とコメント。

 第2話に、取引先の会社で働くマドンナ役の山下は「おいしいご飯を食べながら、現実か妄想か…ふわふわした世界観を、楽しみながら演じられました! コロナ禍で外食ができない今、おうちごはんのレシピを参考にするもよし! 高杉さん演じる主人公と、さまざまな女性を自分に重ねてみたり、振り回されてみたり…ぜひ、自分流の楽しみ方を見つけてください!」と、本作の楽しみ方を提案。

 第3話には、秋田の美人農家という役どころで壇蜜が出演。「米袋から飛び出してきたお米の使者として、しっかり理生くんをおいしい世界に誘惑したいと思います。ちゃぶ台を囲んだイチャイチャシーンあり、現在の農家の難儀さもさりげなくお伝えしたシリアスシーンあり、ぜひご覧ください。あ、見てたんしぇ」と、自身の出身地・秋田県の方言でアピール。

 矢作は、第4話に登場する韓国からの留学生を演じる。「初めて韓国人の女の子を演じさせていただくので、韓国語や韓国のファッションについて撮影スタッフの方々と意見を出し合いながら撮影に臨みました。実は、高杉さんとは高校の同級生なんです! 共演は初めてだったのですが、おかげで緊張することもなく楽しく撮影に参加することができました」と報告。

 第5話に登場するのは、会社の上司である立花葵役の酒井。「妄想される側からすると、うれしいような、戸惑うような。でも、主人公を演じるのが高杉真宙さんなので、不思議と男性の妄想がかわいく上品に見えてしまうのはさすがです。妄想×ごはん×音楽の融合が、どう表現されていくのかも楽しみです」とにこやかに語った。

 そして、第6話の妄想に現れるのが理生の初恋の相手・乃々花。演じる岡本は「台本を読んだだけでも、おなかが鳴ってしまいそうな思い出のご飯や、理生と乃々花のとてもチャーミングな会話に、思わずほほ笑んでしまいました。この作品で、誰かの真夜中がすてきな時間になったらいいなぁ、なんて思います」との語っている。

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.