News ニュース

「イケメン共よ メシを喰え」佐野岳、内藤秀一郎、寺坂頼我、水石亜飛夢、小宮璃央らが“食欲を駆り立てる”渾身の食事シーンを披露2022/06/24

 テレビ大阪とBSテレ東では、7月9日にスタートする真夜中ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」(テレビ大阪=土曜深夜1:00、BSテレ東=土曜深夜0:00)には、毎話タイプの違うイケメンが登場。彼らがご飯を食べる姿をおかずにご飯を食べるという、ちょっぴり変わった女性の日常を描く本作で、第2~11話までに出演する“イケメン共”のキャストが発表された。

 乙女ゲーム愛好者でイケメンをこよなく愛する主人公・池田好美(筧美和子)は文芸誌の編集者。超少食で食べることが苦手だが、急きょグルメ誌を担当することになる。食に全く興味のなかった好美だったが、イケメンの新人社員・細見賢人(井上祐貴)と食事をした時に才能が開花。彼女はイケメンと食事をするとムラムラし、食欲が増進するのだった。初めて食欲を感じた好美は少食改善のため“イケメンごはん”を追求することを誓う。

 第2話でバンドマンのハルキを演じる鈴木曉は「ドラマ出演は初めてで撮影前は不安でしたが、現場の皆さまのパワーをいただいてハルキという役の世界観に入り込めました!  僕演じるハルキと筧さん演じる好美のLOVEな掛け合いをお楽しみください!」、第3話で和食店の店員・ユズキ役に扮(ふん)する大平峻也は「タイトルにある通り『イケメン共』となっている中、自分が出演させていただけることを本当に光栄に思います。見てくださる皆さまの食欲が腹の底から湧き出るようなそんな『メシ喰い』ができるよう精進したいと思います」、第4話で人力車の車夫・健介役を演じる佐野岳は「僕は健康的な車夫を演じています。浅草で本物の車夫の方からあいさつされるくらい、本業さながらに扮装しています。皆さんの食欲が沸き立つよう頑張りました。楽しんでいただけたらうれしいです!」と気合十分。

 和菓子店の3代目・幸太郎役を務める内藤秀一郎は第5話に登場。内藤は「幸太郎の持つ優しさ! 大人の雰囲気! 妄想シーンでは全開な色気!を楽しんでいただけたらなと思います! ぜひお楽しみにご覧ください!!」とアピールし、第6話で眼鏡男子小説家・オサムを演じる崎山つばさは「妄想の世界をはじめとにかくぶっ飛んでいて面白く、おいしいご飯も出てくるのでそこも見どころです。ぜひ、五感やさまざまな欲を刺激されながらドラマを楽しんでいただけたらと思います」、第7話でK-POPアイドル風イケメンのデフン役を務める寺坂頼我は「グルメ漫画や作品が大好きなので、今回参加できることが光栄です。皆さまの食欲や妄想をかき立てられるように、全力で演じていきますので、応援よろしくお願いします!! ぜひおなかをすかせてご覧ください!!」と呼び掛け、第8話でパンケーキ店の客・青山を演じる久保田悠来は「笑いの絶えない現場とおいしいパンケーキ。筧さん演じる好美のめくるめく妄想特急。こんなにも淫靡(いんび)に食したのは初めてでした。ぜひ食後のデザートと共にご覧くださいませ。ごちそうさまでした」と撮影を満喫した様子。

 佐伯大地は第9話でトラック運転手・シゲルを演じる。佐伯は「丁寧に、豪快に、シゲルを落とし込んでいきます。心優しき男・シゲル。学食の380円のカツカレーがご褒美だった高校時代の思い出を胸に。シゲルを落とし込んでいきます」と役作りに触れ、第10話で整体師・清水優心役を務める水石亜飛夢は「イケメン×グルメ、何とも斬新です。放送時期は夏真っ盛り。暑さでなかなか食欲が湧かない、好美さんのような方もきっといるでしょう。そんな方たちの良よき“オカズ”になれるよう頑張ります! お楽しみに」、第11話でカメラマン・長谷川優馬に扮する小宮璃央は「『イケメン共よ メシを喰え』の世界観や魅力を自分なりに精いっぱい表現できたらなと思います! 放送を楽しみにしていてください!」と抱負を語った。

 さらに、ストーリーを盛り上げるレギュラーキャストも明らかになった。

 秋山ゆずきが、好美の同期で、音楽雑誌を担当する堀みずきを演じるにあたり、「おいしそうな食べ物がたくさん出てくるドラマに参加させていただけてとても幸せです! 飯テロの誘惑に負けないよう、一視聴者として拝見するのも楽しみですが、皆さまに楽しんでいただけるように頑張ります!」と意気込む。

 西銘駿は、好美の一番の推しの“ゲームキャラ”片桐夏彦役を務める。西銘は「今回演じさせていただく役は、王子様です。主人公・好美の世界だけに登場します! そう…妄想です!(笑)。そして本作品にあたり、夏彦のゲームイラストまで描いていただきました。こちらもぜひお楽しみに!」と見どころを明かす。

 また、フリーのカメラマン・樋口を演じる仁科貴は「編集部を出入りする神出鬼没のフリーカメラマン樋口です! 昔気質の人のよさだけで売ってます!(笑)。イケメンさんたちにコンプレックス等も一切ございません! どうかオジサン! そんな樋口にお仕事ふってくださいませ~!」と役さながらにコメント。

 さらに、ドラマの主題歌が3人組ボーカルユニット・Dannie Mayの「ぐーぐーぐー」に、エンディングテーマが4人組バンド・チョーキューメイの「心を照らせ!」に決まった。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.