News ニュース

手越祐也の北海道一人旅に密着! サッカー、ワイン…愛するものを満喫&SPライブの舞台裏に潜入2022/07/04

 CS放送のGAORA SPORTSでは8月11日に「手越祐也の夏旅2022 in 北海道 ~人生初!札幌ドームで歌っちゃいました~」(午後0:00)を放送する。

 番組では、手越祐也が夏の北海道で行きたい場所を訪れ、食べたいものを食べ、見たいものを見て、会いたい人と触れ合う一人旅に密着。まず、向かったのは、宮の沢白い恋人サッカー場。プロサッカークラブ・北海道コンサドーレ札幌の練習を見学した手越は、チームのレジェンド、小野伸二選手を見つけると、すかさず駆け寄りあいさつする。久しぶりの再会となった小野選手と語り合う手越の顔は、すっかりサッカー小僧そのものだ。

 続いて訪れた余市町では、ワイン好きの手越の希望で醸造所を持つ農園「ドメーヌ タカヒコ」を訪問。農園の主である曽我貴彦氏とワイン談義に花を咲かせた手越は、「毎年1回、いろいろな業界の経営者が集まるワイン会に参加してるんだけど、そうそうたるメンバーだからどんなワインを持っていけばいいのか、それがプレッシャー」と明かし、「次回は『ドメーヌ タカヒコ』のワインを持っていきたい」と語る。

 そして、サッカー、ワインと愛するものを満喫した手越は、最後にさらに愛してやまないあるもののもとへ。実体験を基にした手越の心温まるコメントに注目だ。

 また、7月2日には、北海道・札幌ドームで行われたプロ野球「北海道日本ハムvsオリックス戦」の試合前に、スペシャルライブを実施し、新曲「OVER YOU」を熱唱。さらに、試合の途中で話題の“きつねダンス”を披露するなど、会場を大いに沸かせた。番組では、スペシャルライブの模様とともに、その舞台裏にも潜入する。

 なお、番組は8月19日(午後8:00)と31日(午後9:00)に再放送も予定している。

>>スカパー!で「手越祐也の夏旅2022 in 北海道」が見られる!



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.