News ニュース

「歌に懸ける情熱は誰にも負けない」結成15周年イヤーのNEWSが語る‟4人”の魅力2018/11/30

「歌に懸ける情熱は誰にも負けない」結成15周年イヤーのNEWSが語る‟4人”の魅力

 本日発売の「TVガイドAlpha EPISODE Q」に、結成15周年イヤーで華々しい活躍を見せるNEWSが登場。「TVガイドAlpha」の表紙は2度目となるが、今回の「EPISODE Q」のために登場したと言っても過言ではないほど、まさにNEWS4人を表すにふさわしい「Q=Quartet(四重奏)」というテーマで、4人で奏でる歌について熱い思いを語り合っている。

 インタビューでは、NEWSの大きな武器である4人のハーモニーや、それぞれの声の魅力についてクロストークを。あえて4人の声を「きれいにまとめすぎなくていいんじゃないか」と語る手越祐也は、「4者4様の声質や音域を理解したうえでの楽曲制作は、今のNEWSだからこそ成立している」とグループ独自のスタイルを分析。加藤シゲアキは「年齢を重ねることで、歌に幅や深みが出て、できることも広がっている」と言い、「歌に懸ける情熱は誰にも負けない気持ちでやっていると思いますね」と力強くコメント。さらにはライブへの意気込みや今後の展望に関しても言及し、「NEWSも新しい波に乗れたら」と。15周年のその先へと、前を見据える4人の決意に迫る。

 また、芸能界引退を発表している滝沢秀明も登場。引退して、やることが今までと違っても「根っこにある僕の思いは変わりません」と宣言。滝沢が明かす、ジャニーズや後輩たちへの思いに注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.